sumadoratyper's log : 2023-10-31

  1. 断糖12日目07:28, 呼気アセトン3.1mmol/L, 血中βOHB 2.6mmol/L. ちょっと落ち着いたか?

  2. ケトン高値が続くようならカシューナッツで若干糖質入れて抑制, とか考えてたけどまあ大丈夫そうか.

  3. 元の健康状態がよろしくないのもあり, 慣れるまで(アセトンが無駄に排泄されなくなるまで)には結構時間がかかりそうだ.

  4. とはいえ現時点で効果は実感できている. 睡眠障害(入眠障害・起立性調節障害)はもうほぼ治ってるし, 慢性的な副鼻腔炎も大分寛解している.

  5. URS-14(多項目尿試験紙), 尿アセトン測りたいだけのときに使うようなものじゃないよなあ. まあ一回10円程度だし別にいいんだけど…… アセトンだけの安いやつも買うか.

  6. 連日で大量の一味唐辛子で鶏肉・魚と野菜を煮たものを食べていたら腸と尻穴へのダメージがマジやばい. 一味唐辛子は封印することにした……

  7. アーモンドはロースト済みのやつでもまあいいんだけど, 胡桃は自分で煎らないと油が酸化してて不味い.


  8. 画像のファイル名決めるのが一番怠い.

  9. 2023-10-25#21, コメントアウトするだけでは不十分でインデントを調整してやれば(↑のリストアイテムの中に含めるようにしてやれば)問題なかった. 面倒だし多用はしないだろうが.

  10. dl要素はとりあえず省略記法HTMLで書くことにした.


  11. KTT Strawberry Switch Review — ThereminGoat's Switches
    温故知新ということで~2022までに評判の良かったスイッチを当たっているが, KTT Strawberryは駄目だな. 南側に抑え付いてる.

  12. KTT Purple Sauce Switch Review — ThereminGoat's Switches
    Cookies n’ Cream Switch Review — ThereminGoat's Switches
    これらも南側に抑え付いてる. KTT製は個人的に地雷っぽいな.

  13. ThereminGoat, ハウジング内部までちゃんと掲載してくれてるのマジで有り難い. 気になった軸はまずThereminGoatのレビューがないか確認すべきだな.

  14. 呼称が分かってなかったけどN/S side spring collarっていうのか.

  15. C³Equalz Tangerine Switches | KeyCrox UK Keyboard Store
    Tangerineはsouth side spring collarないね.

  16. force-curves/C3 Equalz Tangerine V2 (62g)/C3 Equalz Tangerine V2 (62g).pdf at main · ThereminGoat/force-curves

  17. あー, TangerineってManufactured by JWKなのか……

  18. South Side Spring Collarがあるイコールボトムアウトの反発に悪影響があるのかもわかってないんだよなあ. Jerrzi Tu Linearみたいな形状の場合は影響薄い気もする.

  19. Jerriz Lotus Stem Clickyを分解して中身確認したけど, Jerrizi Tu Linearと同じ形状(曲線のない)のSouth Side Spring Collar付いてた. ただクリッキーが強すぎて問題に感じてない/認識できてないだけなのかもしれないし, リニアでも同じなのかはこれだけじゃわからないな……

  20. Akkoは手元にあるやつとggって出てきた画像見た感じ一律で付いてそうだな.

  21. Divinikeyが販売してるスイッチ全ての分解画像を内部がはっきりと視認できる形で載せてくれてるな. 助かりすぎる.

  22. OutemuのKailh Notchな軸分解できなくて切れそう. どうせ使わないし一個くらい破壊してもいいか.

  23. 「なんか妙に重たくて微妙なんだよなあ……」と評価していた軸, ちゃーんと分解して中身確認してみたら全部South Side Spring Collar付いてて草.

  24. The Who's Who of Switch Manufacturers | Drop

    Interestingly, Akko is a brand and not a manufacturer! The vast majority of the switches you would have encountered by Akko were made by KTT, though some have also been made by Gateron.

    Akkoってmanufacturerではなかったのか.

  25. South Side Spring Collar問題暫定メモ

    2023-11-01: Leobog, MMD, MZを追記

    付いてない
    Cherry MX, SP-Star (LEOPOLD)
    多分全部付いてる
    HMX, YOK/BSUN, Jerrizi, TTC, Tecsee, KTT (Content), LICHICX, Huano, Keygeek, Leobog, MMD, MZ
    モノ(金型)による
    Kailh, Gateron, Outemu, JWK/Durock, Haimu

    JWKは所謂新金型は全部付いてる, 旧金型は全部付いてないと思う.

    BSUN Invyr Holy Panda, BSUN Aniy R2, Jerrizi Lotus Stem Clickyあたりは気に入ってるし, South Side Spring Collarが付いてるイコール悪ってわけでもないのか.

    Short Travelの場合, Jerriziのようにバネを囲い込むようにはなっていない形状の場合は問題がない……のか? でも手持ちのやつ片端から確認した感じShort Travelで問題を感じるやつもあるんだよな…… キーボードなーんもわかんない.

  26. というか付いてるmanufacturerが殆どじゃねーか. Cherry MXかSP-Starと心中しろ……ってコト!?

  27. 金型/製造元, 素材, ステムとバネから打鍵感を推測できるキチガイになりつつあるな……

  28. JWKくんは特有のping noiseが嫌いなんだよな…… 上手いこと和解できるのかなあ. 105/205 MixでSOTCでもルブしてみるかあ. バネの変更も試そう.