sumadoratyper's log : 2023-11-01

  1. 08:29, 呼気アセトン3.8mmol/L, 血中βOHB 2.3mmol/L, 尿試験紙は薄らと変色する程度. 呼気だけ高いね. クリーニングちゃんとしてないせいで誤検出してる? あとで測り直す.

  2. 09:16, 呼気アセトン4.2mmol/L.

  3. 16:07, 呼気アセトン3.7mmol/L. そこそこ高値で安定してるな.

  4. 血中は跳ね上がってる感じではないし, 尿に垂れ流してるわけでもないみたいだし, まあいいか. 様子見.

  5. 過渡期のアセトンの乱高下は生体適応として意味のあるものだろうし, 血中βOHBが安定して出力できている分には一喜一憂するようなものでもないか.

  6. しばらくは毎日針刺す感じだろうしKeto Test Strips追加で注文しておく. ついでにGlucose Test Stripsも買っておこう.

  7. 体重は72.5+-0.5kgくらい. 断糖前と比べると水分がちょっと抜けた程度でカタボリックが亢進してる感じはないかなー.

  8. 今日はプロテイン, というか黄粉を結構飲んでいる. 黄粉:ホエイプロテイン = 3:1くらいで黄粉ベースにホエイちょっと足すくらいが個人的に体感良さそう.

  9. ウィリアム・バンティング - Wikipedia

    減量するにあたってバンティングが実践した方法は、1日に4度の食事を摂り、肉、野菜、(1日に数オンス以下の)果物、辛口のワインを摂取することであった。重要なのは、砂糖、サッカリン、デンプン、パン、ビール、牛乳、豚肉(※)、バター(※)を避けることであった。

    (※「避けるべきもの」としてバターと豚肉が入っているが、当時はこの2つにもデンプンが入っている、と考えられていた。実際には、バターも豚肉も炭水化物をほとんど含んでいないが)。

  10. Letter on corpulence : addressed to the public : Banting, William, 1797-1878 : Free Download, Borrow, and Streaming : Internet Archive

  11. 21:51, 呼気アセトン4.1mmol/L.

  12. また尿がほぼ透明になりだした. 今のところV.Bの供給追いついてなさそうだし明日から飲んでおくことにするか……


  13. Google、新ドメイン「.ing」を発表 - 窓の杜

  14. How exciting! typ.ing is available.
    今すぐ支払い ¥581,592/年

  15. 「ボトムハウジング内部をデザインナイフで削ればいいのでは?」

  16. と思ったけど流石に厳しい……

  17. うるさいのがいいならSP-Star Meteor White V3がいいのかなあ…… Spring Forceもそのまま使える感じだし. V2の57gf(実際のBOは55gf)は流石に軽すぎた感. でもあんま評判良くないよな. いや他人のレビューなんて大してあてにならんのだけど.

  18. SP-STAR White Meteor Switches V3(10pcs) – Swagkeys
    一応確認したけどボトムハウジングはまあ問題なし. SP-Starはそうだって昨日書いたからね.

  19. というかSwagkeysも販売してる軸全部ハウジング内部まで掲載してくれてるのな. ありがて〜.

  20. 昨日のやつにLeobog, MMD, MZを追記しておいた. こいつらも全部South Side Spring Collar付きっぽい……

  21. うーんとりあえずSOTC Linearをルブ, SP-Star Meteor White V2をハンドルブ・フィルム・スプリング調整してみるかあ……

  22. Stock SOTCってどんなもんだっけとしばいてみる. LY Stem + POM Housingだけど, Hyacinth V2(U)やAniy R2を体験した後だとあんまうるさくないな.

  23. ここに205G0で打鍵性能を損ねないように最低限ルブしたDurock Full POMがあるじゃろ? あれ普通に良い……? なんかもっと鳴ってたような気がしていたんだけど少なくとも普通に叩いてる分には気にならんわ. 希望が見えてきたかもしれん.

  24. JWK製軸は105/205 Mixじゃ鳴き消せそうにないし205G0で薄らルブが正解かも.