sumadoratyper's log : 2023-11-08

  1. 初めて市販のメカニカルキーボードを買って茶軸TUEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEとなっていた頃の方が幸せだったと思う.

  2. でももうこの呪いを解くまで止まれねえんだよ.

  3. スタンディングデスクでの最適な机の高さの自動計算ページ | Bauhütte®

  4. 身長約180cmに対して天板の高さ112cmになりましたが…… Bauhütte推奨の値より7cmも高いけど.

  5. 運指表 2023-11-08

    左親は使えるようになったりならなかったり…… AltGrはやっぱり小指で取ってるっぽい. 実用だとg/t 7出せるようになりつつあるけど競技では厳しい.


  6. 呼気アセトンは4.5+-0.5mmol/Lの範囲で推移. 絶食して上がりはするけど, タンパク質だけ大量に食べたりしても全く下がらない.

  7. 「エネルギーそのものを捨てている」状態が続くのは明らかに危険だし, 続くようなら一時撤退した方がいいかね.

  8. 体温(平熱)が滅茶苦茶上がっているような気がするんだけど, 体温計がなくて計れません. 婦人体温計ぽちった.

  9. ケトジェニックって飢餓応答の模倣だから真に適応できている場合は平熱が高くなることないと思うんだけどな. そんなことにエネルギー使ってる余裕なくない? まあ過渡期過渡期…… そのうち抑制系にシフトするだろ.

  10. 【医者本とは違うんです】脳の寿命を延ばす「脳エネルギー」革命【書評】 - サカトのバイオハック

    この本を読もうかどうか迷っている方に、私がお伝えしたいことはひとつです。

    • 『お医者さん』が書く本と、『研究者』が書く本では重みがだいぶ違う

    この記事ではこの1点が伝えられたらいいかな、と思っています。

    読むか.

  11. 18:28, 婦人体温計届いた. ……36.68℃!(予測体温) 平熱はそんなに高くはないな.

  12. グルコ代謝で上手く回せておらず"冷え性"だったのが脂肪酸・ケトン代謝に移行して回るようになっただけ, とかかな. いやそも以前の体温がどうだったのかわからんから比較しようがないのだけど……

  13. 20:45, 買い物から帰宅後30分くらい, 呼気アセトン3.4mmol/L. お? ちょっと下がってきたか?

  14. 血中βOHBも計るよ. 1.3mmol/L. こっちも大分下がってきてるな. まあ一回だけじゃよくわからんね.