sumadoratyper's log : 2023-11-09

  1. 【初配信】はじめまして、ささやきネシオロジです! #ささネシ #胡桃ふゅ #狐今あまね - YouTube

  2. 隠す気ゼロだな.

  3. 運指表 2023-11-09

    昨日の今日で修正……

    体感二ヶ月振りくらいにタイピングしたけど, v 5は出せないけどc 5は割と出そうとしている(転けないとは言っていない), あとp 9は意識せずとも普通に使っていることがわかった(people 938983が出てこないあたり不完全ではあるが).

  4. Gateron KS-3x1 Full Milky Yellow Switch Stereo Sound Test, Stock Lubed Filmed Tapping Typing - YouTube
    KS-3X1, South Side Spring Collar付いてないものだと思ってたのだけど付いてるな……

  5. ハウジングが黒いやつって分解画像見てもはっきり視認できないことが多いんだよな……

  6. Balling on a Budget: Gateron Yellow Switch Review — ThereminGoat's Switches

  7. The many Yellowses of Gateron - Learning and discussion / Key switches - KeebTalk

  8. Gateron Yellow | Switches.mx | Switches.mx

  9. KS-3 Milky ProとKS-3X1 Fully Milkyって別物なんだよね?

  10. Gateron金型メモ

    2024-06-10追記: 少なくともKS-3, KS-8については金型のバージョンが複数あることが分かった. もう終わりだよ.

    分かってるやつだけ. South Side Spring Collarが

    • 付いていない
      • KS-3 Series
      • KS-9 Series (Gateron Silent)
      • CAP V2 Series
      • Ink V2 Series
      • Box Ink V2 Series
      • KS-8 Black
      • Mink
      • UHMknown
      • Oil King
      • Blue Bubblegum
      • Hippo
      • Cream Soda
      • Aliaz Silent
      • Pearlio
      • Sakurio
      • Gecko Silent
    • 付いている
      • G Pro {1..3}.0 Series
      • KS-8 Series (Blackを除く)
      • KS-3 Milky Pro Series
      • KS-3X1 Series
      • CAP Crystal Series
      • CJ Series
      • BOX CJ Series
      • Merlot
      • Holy Panda X
      • Pure Berry, Pure Sky, Modern Gray

    KS-3X47, Gateron Xがインターネッツの分解画像見ても黒ハウジングなせいでよくわからん. Gateron X R2は付いてない気がするけどわからん.

    手持ちのやつ片端から分解してみたらKS-8のうちBlackだけは何故かSouth Side Spring Collarが付いていないことが判明した. しかしBlackだけ金型が違うとも考え難いので別なやつの気もするがKS-8じゃなかったら何なんだこれは……

  11. Kailh Pro Purples, explained : MechanicalKeyboards

  12. Kailh Pro Purple Review - RTINGS.com

  13. RTINGS, Switch Reviewも始めていたのか. ハウジングの分解画像とか載ってないけど, Force CurveでActuation Pointまで計測してくれてるのは有り難いな.

  14. Pro Purpleは持ってないからSpeed Copperのステムを入れてみた. なるほどロングポールだ. Total Travelは3.5mmになった. 確かにPro Purple Stemならロングポール・ショートトラベルのCherry MX Brownって感じになりそうだなあ. 実際に使うかはともかくとりあえず作ってはみたい.

  15. MX Brown, どう足掻いても打鍵音をリニアに対抗できるところまで持っていける気しないんだよな(ロングポールステム以外で). 諦めてリニア叩くのが賢明. まあダイヤモンド研磨までやってやるし少なくともサブ機には挿してやるけどね……

  16. Break-in Machineの材料届くまで一旦SP-Star Meteor White V2を超音波洗浄器にぶち込んで105/205 Mixでルブしなおしてスプリング換装して薄いフィルム噛まして終わりでいい? いいよ.

  17. TX 0.15mmでも若干厚いのか違和感あったから0.125mmが欲しい.