sumadoratyper's log : 2023-11-10

  1. Comment Lines (The Org Manual)

    Finally, a ‘COMMENT’ keyword at the beginning of an entry, but after any other keyword or priority cookie, comments out the entire subtree. In this case, the subtree is not exported and no code block within it is executed either128. The command below helps changing the comment status of a headline.

    書き切れなくて後日回収することにしたアイテムはCOMMENT Subtreeにぶち込んでおけばいいのか.

  2. Cherry MX2A, Brown/Blackについてはもう黒ハウジング版も出回ってたみたい. プリプリ氏(@wuzhangwu)に教えてもらいました.

  3. まあステムが研磨されていること以外は大差なさそうだったし, 自分で研磨するならHGでいいかな……


  4. 05:40, 呼気アセトン4.1mmol/L, 血中βOHB 3.5mmol/L, 尿中アセト酢酸は4.0mmol/Lいってない程度の変色具合. うーん……

  5. 血中2.0mmol/L前後で呼気・尿中にアセトン漏れまくってる状態が続いているようなら一時撤退して立て直すかと考えてたんだけど, 血中も追随して上がってきているとなると過渡期の生体適応っぽさがある…… もしそうなら糖質入れたくないなあ.

  6. 睡眠障害は復活しちゃってるし体調はよろしくないんだよねえ. 生来の, 原因不明の副鼻腔炎についてはβOHBの抗炎症作用が効いているのかほぼ完治しているまであるのだけど.

  7. 論文「食用昆虫の栄養成分と安全面」の紹介 - 食用昆虫科学研究会(E-ISM)ブログ


  8. モニタアームの組み立て・取り付けに数時間かかって生来の空間把握能力の低さを再三思い知らされグスグス泣いていたところやっと繋いだモニタが破損していた.

  9. デルのモニターを破損させて修理を申し込んだ結果… – 右ねじの法則