sumadoratyper's log : 2023-11-15

  1. 薄暗い部屋でドールに胸の上に座って見下してもらってたら大分狂気度減少した.

  2. 昨日の#1, よりにもよってpointとかいう神ワードで転けてるのゴミすぎるなちょっと.

  3. 私の情報整理法 - Solist Work Blog

  4. Agenda 関係の設定 :: 麦汁's Emacs Config

  5. Emacs org-agenda他を運用して1年経ったのでまとめる - メモ.org

  6. 最近になってようやくEmacsが起動されていないと窒息する感じになってきた.

  7. 色々あってタイル型WM使うのやめてたんだけど, 左にEmacs, 右にTmux (on Foot or Alacritty)の体制で固定しちゃっていい気がしてきた. 本当に大画面が必要なときだけ最大化する感じで. 次にarchinstallbattleするときSwayに移行するか.

  8. いや本当はXMonadのTwo PaneとFullで二画面構成と最大化厨を自然に切り替えられ, ウィンドウも全部一つのワークスペースに纏められ, Emacsの横に何を並べるか都度選べるのが一番良かったんだけど, XMonadのフルスクリーンとフローティングの挙動が気に入らないのを直せなくてやめちゃったんだよな. 今更X環境に戻る気もしないし…… i3で疑似TwoPaneするスクリプトなんかも書いたけど微妙だった.

  9. KDE Plasma 6.0 Is Enabling Wayland By Default, Initial Support For HDR-Capable Games - Phoronix
    KDEもいよいよWaylandがデフォルトになるらしいね.

  10. パソコンカタカタオタク的な話題は全部"tag: pasokata"で纏めてしまった方がいいような気がしてきた.


  11. たかが二, 三日糖質を摂取しただけで忘れかけていた様々な不快な症状, 具体的には,

    • 原因不明の副鼻腔炎
    • 原因不明の脂漏性皮膚炎
    • 原因不明のヒステリー球とそれに伴う軽度のチック
    • 原因不明の爪裏, 指先の不快感
    • 原因不明の多動症, RLS

    が復活してきやがり, もうこれは駄目だと観念した. 何があろうとβOHB人間になるしかない.

  12. 単に水溶性ビタミンが足りていなかっただけのような気がする. 尿の色で判別できるのなんてB2だけだし. 少なくとも安定するまでは少量のV.CとV.B Complexは服用することとしよう.

  13. 魚, というか鰯と鯖は無理に食べなくていい. 何が駄目なのかはわからんけど本能的な不快感を示している. 魚を食べる, 魚油を摂取するにしても鮭でいい.

  14. ケトーシス入り直しで再度ケトフルが出てて鬱陶しい.