sumadoratyper's log : 2023-11-17

  1. 昨日の#22, 少なくともFirefox for Androidでは text-decoration: underline dotted が付いたままなようだった. えー……

  2. li/div[@class="item-heading"]/bとかまどろっこしいことせず h3 使うことにした. というか h4 を使えるようにしたいので.

  3. フリーレン, 特に興味なかったけどリーニエちゃんとかいう魔族の女の子がドチャクソ可愛いから見ることにする.

  4. https://twitter.com/wabisabi_neet_2/status/1724949408549343435

    swagkeys佐川終わったってはっきり言われてしまった

    とのことです. 軸, ルブ, バネ, スタビ, 少量のスイッチ程度ならK-Packetで依然として少額の送料で買えたけど, そうでない場合はもうあまり利用する価値なさそうだな……

  5. MSI G253PF届いた! 今回は何の問題も起こすことなくモニタアームへの取り付け完了. Dell S2522HGはAS-MABH02との相性が悪く取り付けに難があったのだ……

  6. 380Hz Rapid IPSの効果のほどですが…… BMS (Beatoraja)はまあ誤差, スキン・サドプラの調整をちゃんとすれば240Hz IPSで十分. 知ってた. ただ残像が全く出なくて気分はとても良い. EZ2ONはオレオレスキン使えなくて微調整が効かないから普通に効果有り. 以上!

  7. あっ, でも★★8 Last Battle-T260G- [ORETIC-2]の最後の連皿めっちゃ見える!(無意味)

  8. Overdrive SettingはNormalが一番違和感なくて良い. Fast/Fastestだとオーバーシュートして表示に一貫性がないのが気持ち悪いのかな.

  9. 初速ゲーでゲーミングモニタを使った方がいいってのは共通認識になってるけど, OLEDを使おうまで言ってる奴は俺以外に見たことないな. いや俺はOLEDなんて面倒なもの使いませんが……

  10. Latencyのこと初速って言うの何年経っても慣れんわ. 本来は打ち始めの速度を意味するのに使うべき言葉だろ.

  11. ICC profiles - ArchWiki #Wayland

  12. ICC Profile をちゃんとインストールする ||| Apribase

  13. "colormgr get-devices" shows no output devices for wayland · Issue #3423 · hyprwm/Hyprland

  14. というか一から設定しないといけなくて怠いけどHyprlandの方がSwayより合ってる気がする.

  15. how to minimize windows ? : hyprland

  16. Resuming the transition to Manifest V3 - Chrome for Developers

  17. Chromium, CSSの確認とVIA (WebHID)使うとき以外は起動することないな.


  18. 17:22, 呼気アセトン0.1mmol/L, 血中βOHB 0.7mmol/L! 呼気はほぼ無反応のまま血中だけ上がってる. やりましたね, 俺くん. マジでV.Bが足りてないだけだった.

  19. マルチビタミン&ミネラルのメモ

    色々摂るのは面倒なのでこれ一つで済むやつが欲しい.

    Thorne, Basic Nutrients 2/Day, 60 Capsules
    品質的に一番信頼できるし余計なものも入っていないが, 納豆食ってる身としてはV.Kが多すぎる.
    Life Extension, Two-Per-Day Multivitamin, 120 Tablets
    前に飲んでたけどB6が多すぎる.
    California Gold Nutrition, Ultamins Men's Multivitamin with CoQ10, Mushrooms, Enzymes, Veggies & Berries, 60 Veggie Capsules
    V.Bの量が控えめだし"保険"として飲むにはこれが一番良さそう. ただ植物由来の抗酸化物質がごった煮で含まれているのがちょっと気になる. 闇雲に摂っていいものなのか?

    葉酸が合成葉酸なL-5-MTHFと明記してないやつは論外なので一々書いてない. ビタミンとミネラルを分けて選択する案はマルチミネラルに漏れなく過剰なカルシウムが付いてきやがるので却下.

  20. 鎖編みの四方巻き作った. どれくらい紐使ったのかよくわからんけど, とりあえず20mあれば足りると思う.

  21. 綿金剛打は硬くて就寝時も付けっ放しにするのは厳しいから江戸打ち紐の方が良かったかも. もう一本作るか.