sumadoratyper's log : 2023-11-29

  1. Tofu60 2.0はHotswap PCBとPlateの両方のFlex-cutが悪さをしている. 筐体に組み込む前から既に音が悪いからな…… Tofu Faは反省したのか知らんが両方ともNon-flexになってるけど.

  2. Solder PCB & (Custom) Non-flex Plateに変えれば普通に良いキーボードになると思うけど, そこまでして使う理由ももうないからなあ.

  3. まあCustom Brass Plateでなんかリニア軸載せて使えるようにしてもいいかもしれない. Frog Miniは二枚ともAlu Plateで使うし. 軸は多分Nixieを持て余すことになるからそれ載せておけばいい.

  4. Alas60 Commission - MX Blacks with Brass Plate Typing Sound Test - YouTube

  5. Break-in Machineの材料の一つ, 配送完了となってるけど配送されてないしトラッキング番号確認したら中国に戻っていった他の商品と一括配送になってるじゃんか. カス. Amazon.co.jpにプライム配送のやつがあったのでぽちり直した.

  6. 国内で売ってなさそうなモーターだけはちゃんと届いてくれてて助かった.

  7. というか二, 三ヶ月くらい前からアリエクで購入したものの配送先に建物名が記載されてなくてヤマトの携帯からしょっちゅう電話かかってくるんだが…… 番地の欄に全部書いた方がいいんすかね.

  8. タイパーアドカレ用の記事書いてて思ったけど他人に"読んでもらう"ための文章書くの下手だな俺. "自分のために書いた"文章をパブリックフォルダに放り込んでおいたから読みたいやつだけ勝手に読めばいいよみたいな文章に自然となってしまう.

  9. Frog Mini, スペースバーの下の1.0mm EVA Sheetはあった方が良いということになった. それ以外のFoamとTape Modはいらね.

  10. Tofu60 2.0の場合はFlex-cut PCBがクソなのをテープで塞ぐと大分マシになってたというだけで, まともなPCBならテープはいらんわということになった. マイナスをゼロに近付ける効果はあるけどゼロからプラスに持っていく効果は(俺にとっては)ない.

  11. Known stem breakers in the wild - Learning and discussion / Key switches - KeebTalk

    Known to cracked stems:

    • Cherry Clear (v2)
    • BBN Linear
    • Kailh Christmas Tree
    • Kailh FLCMMK Ice Mint
    • Kailh Midnight Pro (Tactile)
    • Realforce RGB

    Suspected switches (caps stretched):

    • Kailh Box Mute Jade
    • Tecsee Blue Sky Tactile
    • Tecsee Carrot

    Realforce RGB, そうなんだ.

  12. Geon Trimmer – GEONWORKS
    これ何と思ってたけどそういうことか……

  13. Open extensions on Firefox for Android debut December 14 (but you can get a sneak peek today) | Mozilla Add-ons Community Blog