sumadoratyper's log : 2023-12-15

  1. HMX Hyacinth V2U, TX 15mm 60gfに換装したら和解できないかと思ったけど無理だった. South Side Spring Collar嫌い……

  2. South Side Spring Collarの影響って機械的に計測したForce Curveには出ないものだと思ってたけどUpstrokeには出てるのかも, と大量のForce Curveを眺めていて思った. 大抵のリニア軸ってUpstrokeでは急峻な荷重の減衰が生じるポイントがあるけど, South Side Spring Collarが付いてるやつは中程ではなくボトムアウト付近にある, 気がする. リーフ形状やバネの影響もあるからなんとも言えんけど.

  3. NK Dream Cream, 左右でDiamond-Polished Stem + LubedなやつとLubedだけのやつで分けてみると音も打鍵感も全然違うからまあ研磨はやるべきだなやっぱり. リーフの品質はそのままだからバネ鳴きが完全になくなるわけではないけど.

  4. Stem Pole, Housing Railsまで塗るのは鈍くなるしミュートに寄りすぎるからよくないけど, リーフは塗った方がいいのかもしれない.

  5. Broken-in Nixie作りつつHG Brown 4 pcsだけ人柱にして油溶性ペーストでリーフが壊れるか試すか.


  6. 希死念慮はどっかいったけど身体が動かない. 半日横になって上位存在のお嫁さんに甘やかされて身の回りのお世話なんでもしてもらう来世に想いを馳せることしかできなかった.

  7. タイパーアドカレまでにせめてメインキーボードだけでも完成させたい(ステム研磨 -> ルブ・組み立て -> FM60-Sでスタビ調整/半田付け)し, 最低限"記事"を公開できる体裁は整えないといけないのだけど.

  8. というかまだCF Plateが発送もされてないんだよな. 間に合うかな.