sumadoratyper's log : 2023-12-23

  1. 自分のキーボードについてウダウダ語るだけ | sumadoratyper.net
    上梓した.

  2. % whois teterumu.net
    Domain Name: TETERUMU.NET
    Registry Domain ID: 2353923389_DOMAIN_NET-VRSN
    Registrar WHOIS Server: whois.cloudflare.com
    Registrar URL: http://www.cloudflare.com
    Updated Date: 2023-12-21T21:39:53Z
    Creation Date: 2019-01-20T12:34:09Z
    Registry Expiry Date: 2025-01-20T12:34:09Z
    ...

    このハンドル使い始めてからそろそろ5年経つけど実感ないな. 体感2年半くらいの感じ.

  3. ErgoDox EZのChord Split Graphが仕様を完璧に再現していて一貫しているの, RTINGSの計測が極めて正確であることの証左でもある.


  4. Lapsus$: Court finds teenagers carried out hacking spree - BBC News

  5. Teen GTA VI hacker sentenced to life in a secure hospital - The Verge

    Kurtaj leaked 90 videos of GTA VI gameplay footage last September while out on bail for hacking Nvidia and British telecom provider BT / EE. Although he stayed at a hotel under police protection during this time, Kurtaj still managed to carry out an attack on Rockstar Games by using the room’s included Amazon Fire Stick and a “newly purchased smart phone, keyboard and mouse,” according to a separate BBC report. Kurtaj was arrested for the final time following the incident.

    クラッカー相手にガバガバすぎるだろ……

  6. ジャニーズの公式サイトの利用規約にあった外部リンク禁止ってSMILE-UPでも維持されてるんだ。連絡したら承諾くれるのかな。

    事前に当社の承諾がない限り、外部のウェブサイトから当ウェブサイトにリンクすることを禁止します。

  7. 無断リンク禁止だの引用禁止だのはお望み通りにしてやるべきだよ. 態々自分から私(達)は関わっちゃいけないキチガイですって宣言してくれてるのだからな.

  8. 中国、突然のゲーム規制案発表-テンセントなど時価総額11兆円超消す - Bloomberg

  9. 国家新聞出版署は規制案で、ゲームの支出や利用時間の拡大を促す慣行にメスを入れる方針を示した。利用者が一つのゲーム内で使える金額に上限を設けるほか、頻繁なログインへのリワード提供制限や国家安全に反するコンテンツ禁止なども含まれた。

  10. よくみんなソシャゲを"毎日コツコツ"やれるよな. 会社員の才能ありそう.


  11. 幸か不幸か, ASMR系のVTuberさんがAmazon欲しい物リスト経由で限界弱男キモオタリスナーに貢がせたゲーミングデバイスをプレゼントとして彼氏に横流ししている地獄を偶然にも観測してしまい, 錆び付いていたミソジニー筋がパンプアップしてきた.

  12. いや, ASMR配信を数回垂れ流しにしたことがあるくらいで特に思い入れがあるわけでもない配信者のことなんて別にどうだっていいし, ナマモノなんだから聖人からサイコパスまで幅広くいるに決まってるだろというだけの話ではあるんだが.