sumadoratyper's log : 2023-12-29

  1. マイクロWeb日記用オレオレSSG, アイテム単位のURI参照なパーマリンクが欲しい. 外からはDOM Inspector開かないと見えないからアレだけど, 自分でリンクするときに使いたいので.

  2. CF Plateようやく届いた. Flex-cut削除してないから柔らかすぎないかと若干不安だったけど特に問題なかった. NK (Dream) Creamとの相性完璧だ.

  3. しかしFrog Mini一枚余らしてるの勿体無さすぎるからどうにかしたい. Cherry MX Brownに執着する理由もなくなったし, 静音軸が欲しいな. 異常改造静電容量無接点か静音リニアか. リニアはもういいから結局静電容量か.

  4. @aludrax 1:23 AM · Aug 29, 2023

    Gecko Silent Switchだけど某レビューにやられたなぁ。Wobble 優秀じゃなくて良くない寄りだし、トラベル4㎜も嘘(他静音スイッチとほぼ同じ)期待してた部分で完全に裏切られ、これならLucyのがよかったなぁ。ゴム硬めで静音それなりなのは同じだし。

    Lucyの精度はFrozenIIより良いけど、ゴム硬い系なのでちょっと音が大きめ。念のためトップハウジングの素材違いのRAW Silentスイッチも買ってみたけど、雑に触った限りスプリングの変更以外違わないかな。Geckoの方がやや静か。Geckoはグラつきが惜しいよなぁ

    "某レビュー"ってThereminGoatのことよな. でもThereminGoatがデータについて間違ったことを書いているとは思えないし, Gateron製静音軸の金型で公称値4.0mmって書いてるなら4.0mmで合ってると思うけどな.

  5. 静電容量軸→MX軸変換パーツ
    これどうなんすかね. 秋葉行く用事あったら数個買って試してはみたいが.

  6. REALFORCE R2TLS-US3-BKにCherry MX互換キーキャップやdeskeysのガスケットを付けてみる | 専門卒ニートのブログ

    追記 2023/07/18

    この記事内で使用しているキーキャップでは一部のキーでキーキャップが鉄板に当たってしまい、音が気になるという問題があったため、キーキャップを変更しました。詳しくは以下の記事をご覧ください。

    REALFORCE R2TLS-US3-BKにXVX ロープロファイルキーキャップを付けてみる

    何人かYMDK Slider使ってる人見かけたけど, やっぱ駄目よな.

  7. 異常改造静電容量無接点について考えるのしんどいから金で解決してえ〜. そんな金はない.

  8. まあCherry MX Brown載せておけばいいか. 常備してあると何となく安心感あるし. 生活の方が色々落ち着いたらまた研磨しよ……

  9. いやでもやっぱり静音軸兼ラピッドトリガー機として静電容量無接点やりたいなあ〜〜〜〜〜〜.

  10. もうね, キーボードの話はいいんですよ. 口だけ老害タイパーもといタイピンマンを卒業したい.