sumadoratyper's log : 2024-01-27

  1. Gecko Silent在庫復活きた. ぽちった. 3時間もしないうちに発送された.
  2. 名取さなやしぐれうい, 面白いし可愛いとは思うのだけど「俺の考えた最強のオタク女友達」感が強くて見てられない. 地雷なんだよその属性. 自身の現実的で浅ましい欲望を直視させられている気がしてくる.
  3. とかなんとかいいつつさなコウ案件は「二次元美少女コンテンツを媒介として現実の男女が仲良くお話ししてるのなんかじゃない?」と思いつつ野次馬根性で見に行って, 普通に3時間半配信を楽しんで帰ってきた. 魅力があるからこその地雷属性なわけで, 実際に配信見始めたら普通に見てしまうんですね.
  4. 影響されてブルアカやってやるか……という気分にもなっていたが, 実際にやってみると一時間で面倒になって結局今回も挫折. 一日たかが5分程度のデイリーミッションやログインボーナスの受け取りですら苦痛を感じるし, 何の面白くもない虚無ゲーム部分の進行とかやれるわけないんですよね. ゲームってのは習慣的に楽しむものではなく, 病的に没頭できる"別の世界"でなければならないんだ. 古のMMOは習慣的かつ病的に没頭できる別世界だったから適合できたけど, ソシャゲとはつくづく相性が悪い.
  5. まあストーリーはゲーム部分無視しても読めるようになっていたらしいので, そこだけ摘み食いするか.
  6. ところで「自発フォローするほどではないがリストに入れて監視しておこう程度には興味のあるオタク」の中にこのコラボで脳が破壊された(或いは, 幻想から解放された)人がいてニッコリ^^している. 今更気にするような仲でもないと思うのだけど, ちゃんとそういうオタクも残っていたんだなあ. 俺も個人VTuberさんにユニコーンの角ニョキニョキさせてるのであまり笑える立場ではないのだけど, でも対岸の火事は面白い.