sumadoratyper's log : 2024-01-31

  1. Gecko Silent, South Side Spring Collar付いてないと思ってたけど付いてて泣いちゃった.

    ハウジングが黒いせいでネットに転がってる分解画像だと付いてないように見えたんだろう多分. 妙に不快な重さがあったのはルブじゃなくてこれのせい? まあ他のSouth Side Spring Collar付きのスイッチと違ってそんなに違和感ない気もするんだけど, どうしようね.

  2. いやすまんCherry Hyperglide Housingに入れてしばいてみたら全然違うわ. シャリシャリするけど打鍵性能的には違和感なし. やっぱSouth Side Spring Collarって欠陥構造だわ. 死んでくれ.

  3. Kinetic Labs Gecko Switch Review — ThereminGoat's Switches
    ア…… ThereminGoatの分解画像で角度的にSouth Side Spring Collarが絶妙に隠れていたせいで勘違いしてたのか.

  4. 元の品質が良いからダイヤモンド研磨は必要なさげ. まあステムだけでもちゃんと価値はあった, 勘違いしてなかったら買ってなかっただろうし怪我の功名ってことで. いやこれならInk V2 Silent Blackの方が良かったのでは? どうすんのこれ. 未開封の分だけそのうち闇市場に流すか……

  5. いやInk V2 Silent Blackは駄目だ. Total Travel 4.25 ~ 4.30mmあるぞ. 忘れてた. 4.10くらいなら許容できるけど流石に長すぎるだろ.

  6. 持て余してるNixieのハウジングとフランケンして良い感じにならんかなーと思ったけどカシャカシャして駄目です. Nixieのハウジングはフランケン全般との相性悪いんだよななんか. これ材料としてMX2A Red/Black買わないと駄目? 駄目みたいですね. MX2A Red x90ぽちった. 5,473 JPY. ステム, ハウジング, バネで総額19k/90pcsのキチガイスイッチ完成だよっ.

  7. シャリシャリしすぎるし流石にステム以外も塗った方がいいかね. 205G0の使用も考える. MX2AはHGより品質良いはずだからまだわからんけど.

  8. 一応今一度確認したけどGateron X R2は本当にSouth Side Spring Collar付いてないです. 真上からの分解画像見て確認したし流石に間違えてない.


  9. 【ブルアカ】やらかし先生!俺みたいになるな!【卯月コウ/ルイス・キャミー/因幡はねる/天開司】 - YouTube

  10. ストーリーの開放条件として任務の進行はなくなったものの, ストーリー中に自分の編成で戦う場面があるので結局育成は必要らしい. 全部読むには最低40-50くらい必要っぽい. しょうがないからVTuberのアーカイブ回しながら適当に進めていってる.

  11. ストーリー読む前後でシコリTier List作って比較とかやってみるか. 現状:

    ほぼ見た目とTwitter/Pixivでのイメージから性欲で選んだ. 声はアロナ, ユウカ, アリス, ホシノ, シロコ, ノノミ, コハル, イズナ, ムツキくらいしか一致してない.

  12. ストーリーはできれば実装順で読むのが一番良いらしい.

  13. ブルアカ シナリオ実装順まとめ|枇杷島(びわしま)プレリュード


  14. Mapleland (빅토리아): MapleStory Worlds
    韓国の人達がBB前メイプルやっててなんぞこれと思ったけど公式エミュ鯖みたいなものなのか.

  15. How To Play MapleLands / MapleStory Classic / MapleStory Worlds (SEE COMMENTS) - YouTube

    MapleLand has now removed the option of making an account through Gmail, due to the amount of hackers making new accounts. I am sorry boys... There doesn't seem to be fix right now, but I'll continue to see if I can find a solution for this. In the meantime, I am talking with a developer for the GMS Maplelands server, and he postulates that either GMS MapleLands or an actual GMS server will come out sometime in Q2 or Q3 of 2024. That being said, it is purely guessing, but with 800.000+ people playing Maplelands Korea, it seems Nexon has finally realized that there is a huge market for this.

    Also, I want you to be careful of buying accounts from Korean people, as you can easily be scammed. Accounts from Korea will often need to be authorized every two-three months, and sometimes even earlier if there is weird traffic on your account.

    I will keep this video up for now, as things might change in the future. Also, this will be a way for me to keep in contact with you guys about potential changes to the GMS server as well as the Korean server.

    Please do not forget to swing by the stream (Twitch.tv/Tickzz) as it is a lot easier for me to answer questions in real time.

  16. 昔のことなんて覚えてないしKMSとJMSの差分とか知らんから具体的なバージョンは分からんけど, ノーチラスがないからとりあえず海賊実装よりは前か. 初心者スキル実装以降〜海賊実装前. 神殿までは欲しいんだけど.

  17. メイプル実装ヒストリー - メ淫プルストーリー Wiki*

  18. Discord覗いてきた. 今日エルナス山脈が開放されたばかりで, まだ三次転職・ゾンビも未開放らしい. 未開放なのはゾンビの先の廃坑でゾンビは開放されてた. そりゃそうだ.

  19. というかマルチプレイ対応の買い切りゲーとして売ってくれ.

  20. 今思うとゲーム性としてはまあ大分アレなのだけど, あの美しい箱庭はただ歩いたり素朴なスキルでMobを殴ってるだけで価値があった. これは懐古などではないと思いたい.