sumadoratyper's log : 2024-02-08

  1. Bluesky (Bluesky Social), 「とりあえずID確保しておいた!」みたいなのいや自分のドメイン使えよ.

  2. How to Set your Domain as your Handle – Bluesky

  3. カスタムドメイン - Bluesky

    カスタムドメインの再検証

    • 2023年8月19日の Bluesky 公式アカウントのポスト で、サーバの構成を変更したことにより、一部のハンドルが “⚠️Invalid handle” と表示される場合があるとポストされています。
      • この “⚠️Invalid handle” という表示は、カスタムドメインをハンドルとして設定したあとに、登録時に証明様に設定した DNS レコードを削除していたりするとこの状態になるようです。
      • 今回はサーバ構成を変更して、App View サービスがPDSから独立したサービスになった機会に実行されたようです。
      • これまでは一度ドメイン認証を受けてハンドルを設定したら、再検証はおこなわれていなかったようですが、今後は定期的にハンドルとドメインの再検証をおこなう可能性があります。
      • 現在のソースコードを見る限りでは、再検証はハンドル変更のイベントがない場合は、1日間隔でおこなっているようです。
  4. https://misskey.io/notes/9pg64vewmphn04uw

    Bluesky、後発のくせに独自の分散プロトコル実装してきたので現時点ではMisskeyとは接続できない

  5. 後発だからこそActivityPubではできなかったこと, 違った理想を実現しようとしているわけで, そこに後方互換性がないと文句付けるのは筋違いだろ. ActivityPub自体デファクトスタンダードといえるほど定着しているとはいえず, 趨勢が後発のプロトコルに傾く余地だってあるだろうし.

  6. Federation Architecture Overview - Bluesky

    The federation architecture allows anyone to host a Relay, though it’s a fairly resource-demanding service. In all likelihood, there may be a few large full-network providers, and then a long tail of partial-network providers. Small bespoke Relays could also service tightly or well-defined slices of the network, like a specific new application or a small community.

  7. うーん, 現実的には連合のためのシステムをBluesky公式が握ることになってしまって, 全然分散できてなくない? PDSは選べても, BGSから締め出されたら分断されてしまう. その辺どうするんだろう.

  8. とりあえずアカウントは作った: Teterumu (@sumadoratyper.net) — Bluesky


  9. PCB Tadpoleは信頼してよさそうなオタクがPCBの振動が直接指に伝わる感じがして微妙って書いてたんだよな. どうせGummy O-RingではなくTadpoleで使いたくなるであろうことを考えると, Eden 60%はナシか.

  10. 【IC】这个板块看的人多是吧?不愧是ZOOM65,离了大谱! - zFrontier 装备前线

    一把键盘,七种结构!

    ZOOM65 V3简直太离谱了!是一种集齐七种结构才能召唤的键盘!

    这可不是标题党,熟悉我们的玩家都知道,一直以来ZOOM系列用的都是套管式Gasket结构,我们所使用的套管由超临界发泡材料特制,不仅安装快捷方便,结构稳定,声音也能保持优秀的一致性。但这次,我们大胆的将这个传统结构更换了,换成什么结构了呢?!

    我们同时在一个键盘上,实现了七种结构!经常有人讲,缺TOP,缺O-RING,缺啥啥啥……这次,一次给你们拉满!为了保证七种结构不冲突,保证结构的合理性,我们做了无数的测试,打样了17次,产品的头发都要掉光了,不断修改细节,从安装体验,到打字体验,整个团队没有放过任何一个让人不舒服的地方,为的就是将最好的ZOOM65献给大家!

    Front Height高いのがちょっとアレだが流石に気になる. HE Moduleもあるみたいだし.


  11. ノドカ, 二次創作で誇張されまくったキャラ付けなのだと思ってたけどそのままでワロタ. なんて気持ち悪いゲームなんだ.

  12. ブルアカ, 気になる女が多すぎて困る. 金があったら邪悪なガチャ文化に課金しているところだった. 俺はソシャゲは初心者だけど, ガチャの原産地メイプルワールド出身の元メイプロラーだからよく知ってるんだ.

  13. 別に搾取する気満々でも居場所をくれるのならそれでいいと思うけどね. 「何をやっても駄目なオレ、ラグナロクオンラインではどんな任務も即クリア!」ってやつですよ. こいつ隙あらばメイプルROの話を差し込もうとしてくるな.

  14. 一旦絆ストーリー読みたい・メモロビ欲しい度で優先度を整理する:

    このうちガチャ以外で(一応)入手できるのは:

    • アズサ, コハル, ミドリ: 総力戦レアコイン
    • ユズ: 大決戦コイン
    • アリス: H23-3
    • シロコ: H3-3, H9-3
    • ヒフミ: H5-3, H10-3
    • ヒフミ(水着): H21-3
  15. ハナコ, サキ, モエ, アリウススクワッドの面々(アツコ以外)はビジュアル・属性的に正直全く興味なかったけど, 変わるものだな. 特にハナコ.

  16. (ミユ以外の)RABBIT小隊はもう少し大人びていて擦れているイメージが(何故か)あったけど, 良い意味で思ってたより子供っぽかった.

  17. クリスマスセリナ, 可愛さと卑しさが完璧に同居していて天才なんだけど, 流石に人権でもない恒常キャラに必死に貯め込んでいる石を解き放つわけにはいかない……😢

  18. というかエアプじゃなくなった今改めてユウカASMR, ノノミASMRを聴かなければ. ユウカASMRのCMが良すぎてまともにプレイしたことないのにボイスだけ買ったんだよな.

  19. スマホでログボ, デイリー, 掃討くらいはできるようにしておこうとブルアカインストールしようとしたらインストール済みで, ゲストアカウントのままログインしてみたら水着ミヤコとシロコがいて凄い損した気分になってる. アイコンがないからアンインストールしたものだと思ってたけど, Galaxy Game Launcher (Gaming Hub)の中に格納されてた. 10連チケットと残ってた石で20連だけ回してみたらコハル引いてなんか余計に損した.

  20. イブキ, どう見ても8-9歳ってところ11歳設定なのは関係各所との調整の結果これが許容できる下限ってことなんだろうな. 他の特マ向けソシャゲがどうなってるのか知らんけど. アズレンはブルアカより重症なイメージがあるけどどうなんだろう.