sumadoratyper's log : 2024-02-12

  1. 初GMK, BMSで使ってるところだけ結構テカってきた.

  2. SW Knight Stabilizer, 静音シリコンのフカフカした感触が強くて音の鳴る軸だとミスマッチな気がしないでもない. Staebiesとどっち使うべきかなあ.

  3. TX APはスペースバーの音良くないし, キーキャップが適合しない場合に妥協で使うものという認識になってきた. 俺が好んで使ってるのが4.0mm TravelでTX APの3.7mm基準に合ってないだけかもしらんけど.


  4. ブルアカ, 任務11くらいから割と楽しくなってきた. というか手持ちの生徒だとちゃんと編成とスキル回し考えて装備も強化しないと突破できなくなってきた. ただ任務を進めたところでどうなるわけでもないし敵は無味無臭なので虚無感があることは否めないが. ばにたす.

  5. 百花繚乱編はまだ読み進めてない. 最終編の余韻がまだあるし, キャラの理解度深めてから読んでいきたいというか. しばらくはちまちま絆ストーリー・メモロビ解放してく.

  6. 「ブルアカ」登場キャラの新作フィギュア・プラモデルが多数登場! 「ワンホビ38」にて展示中【#ワンフェス】 - HOBBY Watch

  7. 塗装前の水着ミヤコ, 流石にSEXすぎるだろ.

  8. フィギュア, 個人的な趣向として描き目が好きじゃないというのは嘘ではないのだけど, 石油王までいかなくとも外資スーパーハカーかDLsiteの王だったら普通に買ってるだろうなと思うと悲しくなるな. でも一体だけじゃ絶対収まらないしメカニカルスイッチより遥かに酷いことになるのは容易に想像できるだろ.


  9. Org Special Blocks — ox-hugo - Org to Hugo exporter
    ネタバレ防止用の details を上手く書く方法一時間くらい考えてイライラしてたけどox-hugoの機能として実装されてるの忘れてた. 神.

  10. org-mode/lisp/ox-html.el at master · jwiegley/org-mode · GitHub

    (defconst org-html-html5-elements
      '("article" "aside" "audio" "canvas" "details" "figcaption"
        "figure" "footer" "header" "menu" "meter" "nav" "output"
        "progress" "section" "video")
      "New elements in html5.
    
  11. ネタバレ防止テスト

    こんな感じ.

  12. yasnippet:

    # -*- mode: snippet -*-
    # name : details
    # key  : details
    # --
    #+begin_details
    #+begin_summary
    ${1:ネタバレ防止}
    #+end_summary
    $0
    #+end_details
    
  13. こういう風に書けばHTML Standardで推奨?されてる figure > blockquote + figcaption の形にできるのか.

    #+begin_figure
    #+begin_quote
    引用文
    #+end_quote
    #+begin_figcaption
    引用元
    #+end_figcaption
    #+end_figure
    

    くどくてきもいからやらんけど.


  14. ブルアカ始めてから卯月コウのソロ配信(のアーカイブ)と椎名の栄冠くらいしか見てないし, VTuberのASMRという名のポルノもあまり聴く気がしなくなった. 別に元々そんな熱心なVTuberリスナーというわけでもなかったけれど.