sumadoratyper's log : 2024-02-17

  1. Quarter-life crisis - Wikipedia
  2. 進学塾で優等生をやっていたはずの小学生の頃から「ニート, クラッカー, 刑務所, 自殺」の未来しか視えていなかった俺に隙はない. 友達認定していいか微妙なラインではあるけど一応人間関係らしいものがあり, 退廃的/反社会的と目されるであろうものであろうと目標を持って生を全うしており, 当時想定していたよりは遥かに普通っぽい生活を送っていることに驚いているまである.
  3. 今日今現在希死念慮は全くないのだが, いずれにせよ自殺という選択肢はしばらくは取れない. 「俺が自殺すると迷惑のかかる, 迷惑をかけたくない人」がいるので. 俺が死んだ後に縁のない人間にどれだけ迷惑がかかろうと正直どうでもいいが, 少ない縁を蔑ろにする真似だけは避けたい.
  4. SNSでこういうこと書くと意図せずともメンヘラ構ってちゃんになってしまってアレだけど, "これ"は気楽でいい. 俺個人に興味がない人間が読むことないし.