sumadoratyper's log : 2024-02-19

  1. Twitter, ブルアカの公式ツイートとファンアートを見るためだけのものとなりつつある.

  2. プロフィール一覧 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wiki

  3. モモミドは二次創作等々のイメージ通りに小さいけど, アリスとユズは結構大きいんだよな.

  4. 先生、ちょっとお時間いただきます!#8 - YouTube
    アリスとユウカ, 4cmしか差がないはずなのに太もものサイズが違いすぎるだろ……

  5. ゲヘナ生徒と添い寝するの真面目に考えると角が刺さりそうで怖すぎる.


  6. TX 15mm 57/55/50gf届いた.

  7. MX2A Brown w/ TX 15mm 55gf, 最初は軽すぎて底打ちまでいってしまい途中で"留まれる"感覚が薄く違和感があった. リニア感が強くなったというか. けど一時間もしばいてたら慣れた. 反発ちゃんとあって叩きやすいけど疲れない. これでいこう.

  8. ルブはステムのみ105/205 Mix, バネはBag-lubed w/ 105g0のいつものやつ.

  9. Break-inはまあしなくてもいいか. 怠い. ただ個体厳選は必須. 駄目なやつは本当にどうしようもないので分解してボトムハウジング以外をフランケン素材にでもするしかない.

  10. プレートどうしようかな. CF Plateの方が好みなわけではなく, Custom CF PlateがLeaf-Springを削除してあるのが良かったのではないかと. Tadpole Mount(シリコンパーツによるトップマウント)は正解だと思うし, Flex-cutもFrog Miniの設計の場合は特に弊害なく共振を減衰させる効果があると思う(ちゃんと検証したわけではないが)けど, Leaf-Springは撓みを大きくさせているだけで気に入らない. やたらと撓むのが嫌でわざわざ90A Tadpoleにまでしてるのに. Custom Alu Plate (Remove Leaf-Spring)発注する? 今更5-6k程度の出費を躊躇することもないだろ.

  11. Cherry MX2Aのルブって, ほんとバカ. ボトムハウジング80個洗浄したわけだが, 超音波洗浄器一時間以上動かしても完全には取り切れなかった個体が数個出た. どうしようもないのでマイクロアプリケータで手動で拭き取る.

  12. Gateron X R2の在庫はよ復活してくれ. 心残りはもうお前とNIZ EC (2021)だけなんだ.

  13. Amazon | ブシロード ラバーマットコレクション V2 Vol.738 ちいかわ『ハチワレ 討伐失敗』 | トレカ 通販
    ちいかわ知らんけどこれ欲しい. 美少女ラバーマットと違ってキーボードを置いても問題の生じないデザインだし, 60%キーボード + トラックボール用に完璧なサイズすぎる. 60cmはちょっと長いんだよな.