sumadoratyper's log : 2024-02-21

  1. 初速ゲー用途のゲーミングモニタ云々, 240/360Hz IPSと500+Hz IPSでInput Lagは特に差がなくResponse Timeが1-2ms縮む程度の差しかないわけで, 差額数万の価値があるかというと, ないだろ.

  2. 同時押し云々. 大昔にThinkpad X200sやLibertouch使ってたときにShift + CtrlかAlt + なんかの組み合わせが入らなくてドン引きしたことがあるので, 6KRO保証は基本的人権だと思う. NKROは音ゲーマーかその他異常ゲーマーでなければ別になくてもいい.

  3. タイピングは別にNKROじゃなくて6KROでいいんですよ. 最上位層でも7k入る前に離鍵するだろうし, 仮に7k同時押しする場面があるとしても7k目が入って1k目が抜けるのだからタイピング的には何の問題もない. 本当にNKROでないと問題があるのは音ゲーの7k+完全同時押し(7k目以降も入りはするがずれるので困る)やLNとかそういう場面に限られる. ただ今時まともなキーボードはNKROだし敢えて選ぶ理由もないというだけ. Huntsman MiniみたくLegacy HID Modeと切り替えられるやつも一応あるけど, これは古いサーバーとかで対応してない場合があるための措置.

  4. ピカチュウことCZ-900, ピカピカ光るからピカチュウとかいう脳直ネーミングなのは知識として知ってるんだけど, どういう経緯で誰が言い出したのかは未だに知らない.

  5. MX2A Brownのルブ色々試してみたけど, これUnlubedが結局一番違和感なくないか? ルブするとScratchyな部分が却って強調され, 感触に矛盾した二面性が生じて気持ち悪く感じる.

  6. キーボードいじり歴三年の結論(の一つ)がUnlubed Cherry MX Brownなの笑う.


  7. ブルアカ, バレンタインイベ(メインストーリーのネタバレを含みます)
    ノドカ
    平常運転で安心感がある. メタなこと言うと俺は砂糖菓子(というか砂糖それ自体)が好きではなくカカオマスそのまま齧ってるような人間なのでノドカのチョコ(チョコではない)が正直一番有り難かったりする.
    アロナ
    一次創作のアロナ/連邦生徒会長の先生への感情はまだLOVEではなくLIKEなんだよな, グランドルート未解放なんだよなと再確認した. チョコとは関係ないが, ブルアカ初めてインストールしたときに連邦生徒会長のことを「アロナが成長した姿」だと思ってロリ目当てで始めたのに開幕早々ロリの成長後の姿を見せつけられた!と嘆いていたのだけど, 実際は「連邦生徒会長が幼児退行したのがアロナ」だと分かってめっちゃ興奮したよね.
    プラナ
    可愛すぎて満面キモオタスマイルになってしばらく悶えた. しかしこれは別世界線の自分とはいえNTR/NTLになるのではないか, なんでプレ先より俺の方が先にプラナのことを好きになれなかったんだと考えてしまい, 脳がグチャグチャになる.
    ソラ
    先生ってちゃんと世間からキモいと評価されてるんだなと安心した. ソラちゃんに芽生え始めた信頼を裏切ってえっちしたい衝動に駆られた. ごめんね……
    ユウカ
    内省思考の強い女の子が色々と理屈付けようとするけど内省思考が強いから結局自分の感情を素直に認めるしかなくなってるのいいよね……
  8. ノドカは例外として真っ先にNPCのロリ三人から貰いにいくあたり俺はまだちゃんとロリコンなんだなと. ロリ目当てで始めたはずが大きいおっぱいもいいよね……みたいになっててロリコンじゃなくなってしまったのかと思っていたからな. ロリはロリ, おっぱいはおっぱい.

  9. 初日は石1200個 + 5人分しか回収できなかった. 所持キャラ + NPC全部回収するのは厳しいかなこれ.

  10. アルちゃん引きたい, というかはよガチャ回してすり抜けで未所持キャラ減らしたい, あわよくばセレクトチケットの対象を絞りたいけど, 恒常だし正月フウカ, ナギサ, 新規限定に突っ込むべきだよな. 石は2天分 + チケット67連あってまだまだ任務, ストーリー, 常設イベント等から石回収できるけど, それでもすぐ枯渇することになるだろ. 我慢我慢……

  11. ハード任務で神名文字掘れるアリスをセレチケでお迎えはないだろという効率厨とここでアリスからチョコ貰わなかったら次はいつになると思ってるんだとブチ切れるロリコンが喧嘩してる!