sumadoratyper's log : 2024-02-26

  1. バレンタインの約束は手持ちの生徒 + 数日後にコインでお迎えできるユズの分は確保できた. APほぼ全部ぶち込めば全然余裕だったな. 正月フウカ/ハルナ復刻のすり抜けで数人追加することになることを見越してもう少し集めておく.

  2. モモイ, 絆ストーリーもバレンタインも可愛すぎる. 異性として意識していないわけではないものの性的な視線が薄くて本編との乖離がないのが良い. 癒しだ……

  3. 実際に自分でちゃんとやってみるとお前が俺にメス出してくるのは違うだろ……ってなるキャラが多い. モモトークは個別ストーリーというよりファンディスクくらいの濃度なのであまり公式設定としての説得力もないように感じる. チュートリアルに組み込まれてるユウカ, 本編ヒロイン格のヒナ, ホシノ, ミカ, (持ってないけど)ミヤコ, 最初から好感度MAXなエロガキのノドカあたりは違和感ないけど.

  4. ノドカのバレンタインストーリーは本の一文ではあるけどシグレ以外の学内の友達の存在が示されているのが良かった. 明確に先生LOVEかつストーカーではあっても, ちゃんとそれ以外に好きなものがあって, 人がいて, 依存的ではないというか.

  5. 「一日中俺のこと考えてそうなメンヘラ」が好みでないことはわかってきた. シコりはするけど.

  6. 最近の正月フウカと正月ハルナ - ippandougaの日記

    1)正月フウカ実装前月にヒマリが実装され、なおかつ翌月には2周年が控えており、石を捻出できる人が少なかった。しかも、当時から2周年キャラはミカでは?という憶測が飛び交っていたこと、1.5周年時の水着ホシノが人権キャラだった事から、2周年キャラは間違いなく人権キャラという憶測があったため、正月フウカ実装時に石を使える人はそこまで多くなかったのではないかと思われる。

    2)総力戦の難易度がInsaneまでしかなく、しかもウイ+アコ+ヒマリを絡めた1凸が主流になったことから、正月フウカ=2凸目以降に使う=必死こいて引く必要はないのでは?があった。

    3)正月フウカがベストと言える相方アタッカーがいなかった

  7. キャラクター実装履歴 - ブルーアーカイブ(ブルアカ)攻略 Wiki

  8. なんでミカとかいうどう読んでも異常に強いことしか書いてないキャラ持ってない人がいるんだろうと思ってたけど, 人権ラッシュでミカ用の石を残してなかったのか……

  9. モモイが可愛すぎて白亜復刻で実装されるであろうメイドモモミドも欲しくなってきた. どう考えても石が足りない.

  10. ブルアカってサブゲーの位置付けであってそんなマジになるようなものじゃないし頭じゃなくて心とちんぽに従って引くのが一番上手いだろ, と思いつつ俺はメイプルストーリーにマジになっていたような人間なのでマジになってしまう.