sumadoratyper's log : 2024-03-11

  1. Solder PCBに載せたTier Sメカニカルスイッチしばくの気持ち良すぎだろ! 今まで自分のビルドに抱いていた違和が完全に解消されたね. 最強最強最強最強!
  2. 初心者にはホットスワップを勧めて色々遊んでもらうべきだと思っていたが, Solder PCBと比べて打鍵感マジで終わってることがわかってしまった以上安直に勧められなくなった. どうするべきなんだろう.
  3. Mill-max + スペースだけ直接半田付けというビルドにして色々遊べるようにしつつ打鍵感をなるべく損なわないようにしてる人がいたけど, Mill-maxは結局半田付け作業自体は必要ですからね. 分かってる上級者向けのビルド.
  4. MX2A Brown半田付けしたいが, スタビをどうするかという問題があった. SW KnightもStaebiesもePBT Be The Oneと合わないから別のキーキャップを買わないといけない. TX APあんま好きじゃないし, そもそもePBT Be The Oneは音鳴る軸だと正直微妙……と思ってたけど今確認してみたら普通に問題ない気がするな. 若干カサつきが大きい気はするけど, 特に気にはならん. Hotswap Socketが諸悪の根源だっただけかもしれない. えー. キーボード科学難しいね.
  5. Cherry SwitchにはHineyBeige HIBI Artisanを使ってやりたいんだけど, ePBT Be The Oneと合わないんだよな. Cherryロゴは赤色一択だろと赤のやつしか買わなかったので. 青色に混ぜると異物混入感がすごい.
  6. ePBT Be The One + SW Knight駄目だと思ってたけど今一度確認してみたら全然問題なかった. Staebiesほどキツキツじゃないしなんかおかしいとは思ってたんだよな. 解決.
  7. Frog Mini Navy + ePBT Be The Oneの組み合わせは最高に気に入ってたからちゃんと使えて嬉しいね嬉しいね. 音の傾向は変わるけど好みの問題程度のものだし, 表面の手触りはやっぱりGMKよりこっちの方がいい.
  8. キーボード, あとは静音用の異常カスタム静電容量無接点組んで, Gateron X R2の在庫が復活したら買って終わりでいいかな. 僕はもう疲れたよ. 残高もニート1.5年分の生活費程度しかもうないし.
  9. といいつつSW Knight Stabilizerは数個買い足しておきたいな……
  10. MX2A Brownの方も組み終わったら近況報告的にまとめ記事でも書きますかね.
  11. Hotswap Socket特有の余計な振動はタイパー・音ゲーマーのしばき方だと普通の人の普通の使い方より影響大きかっただろうなと. 今思うと常に全体に妙な振動感があったわ. バカです.