sumadoratyper's log : 2024-03-28

  1. 昨日 paru -Syu してからEmacsがフリーズしまくるようになって発狂してる. GNOME/Mutterの更新以外に思い当たるものはないわけだが. VRRは無効にして gsettings reset org.gnome.mutter experimental-features で元に戻したけど改善せず.

  2. 今日 paru- Syu したらLTSカーネルでGNOME Sessionに入れなくなった. バニラカーネルでは入れる.

  3. というか extra/emacs 使ってたのを extra/emacs-wayland に直した. これで直ったりしないかな. ……多分直った!


  4. https://fedibird.com/@Concon/112171886581236152

    JISのほうがプログラミングとかしやすいから仕方ないね

    この主張度々見るけどVIMの : がシフト抜きで打てること以外何が良いのかさっぱりわからんわ. ついでに言うとUS配列は Enter が長くてホームポジションから離さないで打てる〜みたいな意識高い系さんのクソ定型文も頭大丈夫なのかなと思ってる. どっちでもいいだろ.

  5. JISというかロジカルペアリングだと n' が加速打鍵列からアルティメットクソ打鍵列になるのはバグだろ.

  6. 60/65%カスタムですべキー/TiNやりたい場合はISO Return, Split BSにすれば問題ないよ. というか必要なキー数は一つ減るし右シフトは使いやすくなる.

  7. Gateron KS-9 Silent 2.0ってどうなん. South Side Spring Collar付いてなくて品質終わってたのが改善されてるなら買うけど. Clear TopなのはカスだけどMilky Topは余ってるしフランケンすればいい.


  8. まさか新ボスが切断厨だったとはな.

    大規模アップデートで定時にメンテ終わるなんておかしいし絶対にバグるとは思ってた. EXスキル使うと締め出される模様.

  9. 古のMMORPGでは表とか裏とか関係なくクソ運営死ねが挨拶だったからTwitterのリプ欄のVTuberのコメント欄みたいな感じにビビるわ.

  10. それはそれとしてスーパープラナちゃん可愛すぎ🥰

    どうして二倍強いのかはさっぱりわからないぜ!

  11. 抱き付かれたい生徒ランキング第一位阿慈谷ヒフミ, 抱っこしたい生徒ランキング第一位プラナ.

  12. https://twitter.com/Blue_ArchiveJP/status/1773229223953773037

    【制約解除決戦の不具合修正】
    先ほどお知らせした制約解除決戦の不具合が解消されました。
    本不具合はすでに修正されたため、再ログインする必要はありません。

    また当該不具合のお詫びとして下記を補填いたします。

    ▼補填内容
    上級強化珠 x50
    青輝石x360
    クレジットポイントx2500000
    応用体育WBx5
    応用射撃WBx5
    応用衛生WBx5

    この度は先生方にご迷惑をおかけしてしまい誠に申し訳ございません。

    レシートは発行されなかったけどちゃんとメンテ3時間分石貰えたな.

  13. 49層どころか25層すらクリアできなくてワロタ. レベル差抜きにしてもキャラ貧には無理ぽ. 頑張って贈り物上級テイラー回収したいな〜なんてレベルじゃなかったわ.

  14. というか攻撃が痛すぎてコタマの隠されたNSが再評価, ガイドツバキ別にいらなくね?みたいな流れになってる……と思ったけど流石に101階以上はツバキじゃないと火力足りないのかな. やられる前にやれって感じらしい. ウミカは……なんか接待されまくってるはずだったのに砲台設置の手間, 砲台に正カヨをかける必要がある(そんな余裕はない), 折角設置した砲台が全体攻撃で一掃されると微妙な感じのようで. 真の人権枠の正アカリとわっぴ〜のPUが終わった後で新規コンテンツに合わせて実装したキャラがこれって商売下手すぎない?

  15. ツバキ引くか悩み所さんだ. 通年で使うだろうし, 低階層でも持ち物検査が厳しくて火力足りてないからな.

  16. でもナギちゃんカジコ3.5周年のこと考えるとここで1天使っちゃうのはやっぱりまずいんだよな……