sumadoratyper's log : 2024-04-11

  1. シュポガキ, シュポガキ. 100点!

  2. シュポガキのSDめっっっっっっっっっっっっっっっっちゃかわいいな. 音楽も演出も良くて今までのイベント戦闘の中で圧倒的に良かったわ. 水増しじゃなくてこういうのだったらいくらでもやるのに.

  3. 朝鮮総督府鉄道 - Wikipedia

    朝鮮総督府鉄道(ちょうせんそうとくふてつどう、朝: 조선총독부철도)は日本統治時代の朝鮮総督府が経営した鉄道である。略称は鮮鉄(せんてつ)。

    満洲事変が勃発し満洲国が成立すると、内地から朝鮮・満洲への移動が活発になり、関釜連絡船を介して内地からの連絡を担った京釜線・京義線には特別急行列車「あかつき」、急行列車「ひかり」・「のぞみ」・「大陸」・「興亜」などといった優等列車が走った。

    ブルアカ的には新幹線じゃなくてこれが元ネタなのかな.

  4. 眼帯デカパイのまともそうな人, ノノミと髪色と虹彩色とおっぱいが似てるし親族だったりするんですかね.

  5. しかし翻訳/ローカライズ問題は騒いで良かったな. 俺達の好きな"ブルーアーカイブ"はYostarのローカライズ班の働きによるところが大きいのだと改めて分かった.

    【メインストーリー追加・予告】

    「あれ……君は……」

    アビドスを狙い様々な陰謀がうごめく中、少しずつ見えてくる対策委員会の過去――
    Vol.1「対策委員会」編 第3章「夢が残した足跡」Part1公開です。

    「……そこに行けばずっと後悔しながら生きると思います。」

    https://twitter.com/Blue_ArchiveJP/status/1775810735421174163

    メインストーリーでこのまま実装してたらリアルプレ先√だったかもしれねえ…… やっぱ全肯定ってカスだわ. そういうのは個人VTuberさんのコメント欄だけにしなさい.

    今回はお問い合わせもTwitterで騒ぐこともしなかったが, また同じ真似したらそのときは俺も"抗議デモ"に参加しようと思う.

  6. 豪華円はヒーラーも振動もいないので4-3-2/100枚で適当に流す. 前回と違ってやってて特に面白くはない.

  7. ペロロジラは最終113600位くらいでシルトロ落ちは免れた. 結構余裕あったな.