sumadoratyper's log : 2024-04-12

  1. 三ヶ月ほど溜め込んでいた資源ゴミの処分に成功した.

  2. クソデカデスクトップ処分してDell Inspiron 14 5445/7445欲しい, けどUSキーボードが選べない.

  3. https://twitter.com/lab8010/status/1777691615555190905

    私先日東京駅で開催されたDell Technologiesのイベントで質問してきました!

    Inspironのブランド担当の方が国内販売は日本語レイアウトのみの在庫とする事で値段を抑えているので、英語キーボードとなるとLatitudeやXPS、Precisionを勧められました

    ユーザーズガイドには英語版の記載もあるんですけどね、海外販売の構成のみだそうです

  4. 引き篭りだからラップトップの意味あんまないんだけど, それでも部屋の掃除するときとか電源を外しておかないといけないときにラップトップだと何かと助かるわけでして. 最悪の場合に鞄に放り込んで逃げやすいという安心感,というか不安の軽減効果も多少はある.

  5. DisplayPort - Wikipedia
    DP 1.4でも8bit RGBなら問題なくFHD 380Hz転送できるしBMSやる上で困ることはないはず. 8840HSなら380 * 4FPS程度は余裕で維持できるだろ.

  6. 本当はThinkpadの廉価モデルがRAM換装可能ならそっちの方がずっといいんですけど……

  7. Lenovo ThinkPad T14 Gen 5 (AMD) - Empowering excellence at performance and repairability - YouTube
    と思ってたけどRAM, SSD, WWAN, BatteryがCRU化されたT14 Gen 5が発表されていたらしい. これ待った方がいいか. いくらになるのかわからんけど.

  8. というかUSD/JPYが終わりすぎている. キーキャップ(Drop GMK WoB)も買えないし, 今月にあるCloudnineのGBへの参加も躊躇してしまう.