sumadoratyper's log : 2024-04-21

  1. 今までOrg Modeのmacroを使ってsampとかins/delとか書いてきたけど, yasnippetで sampelm<Tab> みたいにやった方が良い気がしてきた. title属性を付けたいみたいな例外にも対応しやすいし.


  2. シュガラのTシャツまじでエロすぎる. 交尾とかじゃなくてブラチラ脇チラ胸チラ透けブラを想起させられて…… スイ部は全体的に胸が薄めなのもいい. これが"ブルーアーカイブ"なんだよなァ……

  3. まあ, 中学不登校に高校は事実上一週間で中退してるからそういうのあんま見たことないんですけどね.

  4. マジでエロすぎるので引きたくなってきたが, 最悪二天する可能性も全然あり, 流石に引けない. 爆発セト専すぎるし, セット運用前提な感じだし.

  5. Blu-ray | ブルーアーカイブ The Animation 公式サイト

    Yostar OFFICIAL SHOP(通販)
    原画集
    1巻:原画集(30ページ)13話の原画収録
    2巻:原画集(30ページ)4
    6話の原画収録
    3巻:原画集(30ページ)79話の原画収録
    4巻:原画集(30ページ)10
    12話の原画収録

    これ以外の店舗で買うやつおる?

  6. メモロビ1万(ホシノは4万)と考えるとどう考えても高すぎるが, 色々付いてくるし別にそう高くもない気がしてきた. お金がないので買わないと思いますが……


  7. Gateron Low Profile 3.0がリークされる|Cherry MX互換でロープロファイル規格に変化が起こるか

  8. フットプリント問題は解決してあとはキーキャップだけ……と思ったけど"Total Travel 3.5mm"って, それロープロファイルと呼んでいいのか……?
    既にTTC Miniというフットプリント/ソケットにはMX Switchと互換性のあるものがあるけど, ポールの大きさが違うから結局MX PCBでは使えず, これも同じなんじゃないかということらしい……

  9. 昨日,

    というか根本的にGateronのハウジングの感触好みじゃない気がするし, 大枚はたいてGateron X R2入手してもなんかそんなに……となる気がしてきた. そういうことにしておきたい.

    と書いたけど, CAP V2 Seriesの感触は目茶苦茶好みだったことを思い出した. 標準的なMX Springが使えない問題さえなければ一軍認定していたし使っていたと思う. なんで? どうすればいいんだ……

  10. バネ移植するためだけにCAP V2 Red買うのは流石に嫌すぎるだろ. あーでもCherry MX Brownのフランケン用に買ったMilky Top持て余してるし, CAP V2 Redにそれを被せるという手もあるのか.

  11. Gateron Caps Yellowのスプリングを交換する - 遊舎工房スタッフブログ

  12. キーボードパーツに金かけるよりFANZAやSteamのセールでノベルゲー買った方が充足感あるくね?ということに気付いてしまいつつある.

  13. Stock Unlubed NixieにTX 15mm 57gf入れてしばいてみてるけど普通に良すぎるな. Cherry Scratch別に好きじゃないと思ってたけどこれは別かも. 別だわ. なんで今まで数ヶ月放置してたんだ……?

  14. Cherry MX Brownのジャリジャリが駄目なだけでCherry自体は普通に好きだったかもしれない. というわけでCherry MX Brownは解体してNixieにします.

  15. やること:

    • Break-in
      • Nixieの場合は100k程度でいい
      • NixieのCherry Scratchは好みっぽいからDiamond-Polishはしない方がいいかな
        • 面倒というかしんどいし
    • TX 15mm 55/57gfのどっちがいいか決める
    • TX Film挟んでどうか一応確認する
    • ステムのみルブ
  16. リニアは57gfの方がいいかな〜と思い始めてたけどやっぱり55gfの方がいいや. B/O 57gfでも重く感じるようになってしまった.

  17. MX BlackってAlu Plateでパチパチさせるのが主流な気がするけどBrass Plateの方が好みかもしれん.

  18. 真鍮の保護

  19. 無駄な穴が空いてるの嫌だからFreeCADでplate fileいじってるけど操作さっぱりわからん. どうせ(MX) HHKBしか使わないからそれ以外の配列への対応考えなくていいし一切の無駄な余白なくしたいんだけど.

  20. TX Film (0.15mm)持ってるはずなんだけどどこにあるのかわからない……

  21. というかTofu60 2.0のCustom Brass Plateはあるしそっちを組み直した方がいいかもしれない. Solder PCBやたら高いけど…… 送料込みで7.8kもする.

  22. しかし遠回りしすぎだろ. 二年前, せめて一年前の自分に「Frog Mini Black, 90A Tadpole, GMK WoB (Essentials Extensions), Nixie, TX Spring, TX Film, StaebiesかKnight Stabs買ってプレートだけいじって終わりでいいぞ」って殴りに行きたいわ.


  23. watched:

    • 『変人のサラダボウル』第1-2話
    • 『魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?』第2話
    • 『ワンルーム、日当たり普通、天使つき。』第3話
    • 『ブルーアーカイブ The Animation』第3話
  24. アニメオタクじゃないので上手く表現できないが, なんか全体的にかわいくて良かった. 満足😊