sumadoratyper's log : 2024-04-22

  1. 堂々巡り.

  2. 自身の特性に従いすぎた結果, 精神科に通院するどころか保険証を貰いに行くことすらできていないぞ? 怖いか?

  3. コンサータ試したいから出せ☆で済むならいいんだけど, (まだ無職ではなかった頃に通院して)とりあえずWAISを受けてこいと言われ面倒になってそのまま. 少なくともインチュニブは全く効かなかったですよ.

  4. WISCは過去に受けた記憶はあるのだけど, 診断書の類がどこにも見つからなかった. 特に何か発達的なアレについて指摘された記憶はないし, 際立った凸凹はなかったのだと思われるが.

  5. 現実を直視すると自殺念慮が復活してくるから超短期的に病まないために趣味的なことに没頭するようにしているだけで, 普通にやばいですよ. このままだと一ヶ月後, 一年後にはもっと悲惨なことになるとは当然理解しつつ, 精々明日, 明後日程度のことくらいしか想像できない.

  6. 自分のことガイジ呼びするのに抵抗がないのは本当にそう思っている, 思わざるを得ないほど実績を積み重ねているからこそであって, 100%インターネットというか5chのノリというわけではない.

  7. 俺が競技タイピングとかいうわけのわからないものに傾倒, 固執しているのは, 半生で一番壊れていた時期に"自己防衛プログラム"が唯一残っていた趣味っぽいものを"使命"であるかのように自己洗脳し続けた結果バグっただけで, 別にそんなに好きなわけでもないんだよ. 死ね. キーボードは好き.


  8. Cherry Top SP-Star Meteor White V2, Youtubeで聴いてみて明らかに打鍵音良すぎるから試してみたけど本当に打鍵音良すぎてワロタ. 素のSP-Star Meteor White V2はカシャカシャ鳴る感じあるんだけどめっちゃクリア. 感触もずっと良い.

  9. SP Star Sacramento Switch Review — ThereminGoat's Switches

    SP Star Duck Switches - (Nov. 24th, 2021)

    • In much the same fashion as the RedBlue switches, these were teased sans any real information and are primarily sold through Swagkeys. These switches are listed as being lightly tactile (“very like Cherry [MX] Brown”) and are 58g., polycarbonate based switches with factory lubing.

    very like Cherry [MX] Brown, 流石に気になる.

  10. QK65 - SP STAR DUCK (POM PLATE) - YouTube

  11. Tiger Lite w/ Sp-Star Duck - YouTube

  12. Link65 with SP-Star Duck Switch Sound Test - YouTube

  13. JWK, What Do I Know? – SwitchOddities
    SP-StarをJWKのサブブランドであるように書いている人がいたので調べてみたが, 金型が酷似しているだけで違うらしい. まあSP-Star製のスイッチでJWK特有のping noise感じたことないもんね.

  14. ここにきてSP-Starのスイッチ片端から買いたくなってきた…… discontinuedでどこにも売ってないものも多いけど.

  15. とはいえ評判的にはリニアはMeteor Whiteが完成系で, タクタイルはDuckだけ試せばよさそうではある. あとは強いて言うならMedium TactileのMagic Girlが控えめな打鍵音で良いらしい. Medium Tactileあんま興味ないけど.

  16. 天キーの枠埋まったか. 名簿見たけど俺以外にタイパーっぽいやつは……いないな! 何故キーボードというタイピングに一番近いはずの界隈にタイピング趣味のやつが皆無なのか, そして逆もまたしかりなのか, 謎である.


  17. watched:

    • 『変人のサラダボウル』第3話
    • 『この素晴らしい世界に祝福を!3』第2話
    • 『神は遊戯に飢えている。』第1話

  18. 俺がVTuberだったり何だったりにやたらと悪態付くの, 純粋に可愛いものを愛でたいという嗜好があるのにそこに(生々しい)性欲が悪魔合体しようとしてきて自家中毒起こして勝手に発狂してるだけなんだよな. 推し文化とかいって搾取を礼賛するのがどうたら〜みたいなのは本当はどうだっていいの.

  19. いやイオンで通り過がりの女子小学生達が平然とにじさんじやすとぷりについて話している様を見たり, まだ未来ある──俺のように最初から終わってるわけではないであろう──若者がホロライブに傾倒していたりするのを見かけるとちょっと心がチクチクはしますが…… 個人Vとか, マイオナ趣味のやつは年齢がどうであれ良くも悪くも自我がはっきりしてそうだし別にいいや.