sumadoratyper's log : 2024-04-23

  1. ここ一年くらい4.0mmじゃないとヤダヤダって言ってたけど3.8mmくらいなら全然問題なく叩けるな. なんだったの? これならMX Silent Redでいいか……

  2. というか二年半前に使ってたMX Silent Redのルブクッソ上手くてワロタ. 筐体がクソすぎて真価を引き出せてなかっただけでスイッチは目茶苦茶良かったんだなあ.

  3. しばらく105/205 Mix使ってたけど, 205を塗ってるのかよくわからん薄さで塗った方がよかったことに気が付いたね.

  4. キーボード, 色々なスイッチを試すよりも先に最初にまともな筐体とキーキャップとスタビを買った方がいいです. 特に筐体がクソだと全てが終わるので.

  5. MX Silent Red/Black, Cherry Scratchと控えめな静音素材の組み合わせで独特のフサフサ感があるんだよな.

  6. しかしやっぱりNixie使いたい気持ちもある.

    • Nixie
    • MX2A Silent Red
    • Cherry Top SP Star Meteor White V2

    うーん.

  7. Full POMやLY Stemみたいな硬質系素材はたまに使う分にはおもろいけど普段使いしようとするとしんどいんすわ. ナイロンが正義.

  8. Nixieでいくことにした. ルブ完了. 60pcsに1時間半.

  9. フィルムの存在忘れてた. 普通に他のフィルムやスタビと一緒のケースに入ってたわ. 試す.

  10. L+F+SS Nixie良すぎて本当に良いキーボードを試打しているときのAlexotosみたいな顔になってます今. 普通にTier GOD.

  11. Keyboard
    Frog Mini (HHKB, Silver)
    Keycaps
    GMK Oblivion V3.1, HineyBeige HIBI Artisan
    Switches
    Cherry MX Black Clear-Top (thin lubed w/ Krytox GPL 205 G0, TX Film 0.15mm, TX Medium 55gf)
    Stabilizers
    Swagkeys Knight Stabilizer (lubed w/ XHT-BDZ)
    Plate
    Custom Aluminium Full Plate (Delete Leaf-Spring)
    Mounting Style
    90A Tadpole
    Foams
    None

    最終的にはCloudnine Topped w/ GMK WoB Essentials ExtensionsでアルティメットキモオタブラックにしてEndgameにするつもりだけど, 一旦これでフィニッシュ. ようやくキーボードいじりから解放されるよ……

  12. Cherry Nylon is GOAT.


  13. 【ブルアカTVアニメ】第4話次回予告「覆面水着団☆」 - YouTube

  14. 俺, 阿慈谷ヒフミさんのために今週を生きていくよ.

  15. ピックアップ募集紹介:★3「カズサ(バンド)」、★3「ヨシミ(バンド)」、★3「アコ」 | ブルーアーカイブ -Blue Archive-(ブルアカ)

  16. まあアコは引くか……


  17. watched:

    • 『終末トレインどこへいく?』第1-2話
    • 『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』第4話
    • 『Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ』第3話
    • 『声優ラジオのウラオモテ』第2話
  18. 『転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます』, 話の内容自体は量産型なろうでしかないけど, アニメの調理が上手すぎるので普通に見られる. 制作ガチャURですこれ. つむぎ秋田アニメLabというところらしい.