sumadoratyper's log : 2024-05-09

  1. この日記, 性欲とキーボードの話を除いたら何行残るんだろう.

  2. Proton Mail Discloses User Data Leading to Arrest in Spain

  3. 惰性でProtonmail (Plus)使ってるけど特に理由ないしGmail + SimpleLoginに移行したいんだよなって二年前くらいから言い続けてる……

  4. 【ゆっくり解説】買うだけでアドが取れる。慈善事業レベルの収録内容が話題『征服王エルドリッチ』について【遊戯王】 - YouTube

  5. 3種買っても3,300円…… ソシャゲ(ブルアカ)の月額課金(マンスリー2種 + スタミナパッケージ)が2,500円と考えると安い, というかソシャゲの課金が微課金でも高すぎるな.

  6. 遊戯王は純粋に美術品として好きな部分が大きくてやってたんですよね. 周囲ではデュエマの方が流行ってたけど全く興味湧かなかったし, ポケカやMTGも同様. 多種多様なキャラクターデザインをカードの枠の中に閉じ込めることで混沌としつつも統一感のある独特の世界観を作り出していると思う. だからラッシュデュエルのオーバーラッシュレアは(俺の中の)遊戯王カードの美学に反していて嫌い.

  7. 8歳の時点でOPのカードエクスクルーダーで毎週ぶち上がっていた生粋の萌え豚的に美少女イラストの存在は勿論重要なのだけど, 美少女だけでもなんか嫌なんだよ. 今はともかく当時は硬派ぶりたいお年頃だったじゃんね.


  8. SBL Type DN – dnworks.co
    SBLってHHKB (True HHKB)なやつあったんだ.

  9. SBL Type DN Keyboard Typing Sound Test | Stock Cherry Browns - YouTube

  10. SBL Type DNをClassic Top MountかGeon Tadpole Mount対応, Kibou Harbourっぽいサイド, 萌え萌えボトムにしてFront HeightとTyping Angleを調整したやつが俺の理想だな.

  11. [GB] Type-B | A true MX HHKB 60%

  12. A Keyboard With TRUE HHKB Layout!! | Type-B HHKB Review | - YouTube

  13. 最近MX HHKBよりTrue HHKBの方が好き. 自分でデザインすることを考えてもBlockerに装飾入れやすそうだし, 左右差があるから右側にしかなくても違和感が生じないだろうしで良さそう.

  14. 4pplet/waffling60: Multi layout 60% PCB with support for common ANSI and ISO layouts and split space. SE-version is for use in Polaris, DB-version for use in Bakeneko/Kei.
    6u Space対応のPCBはこれのFlex-cutを潰すのがよさそう.

  15. そういえばzFrontierで買ったGMK White on Black Essentials Extensionsってま〜だ時間かかりそうですかね? En route, ETA: Late April, 2024って書いてあったけど.

  16. というかCherry MX Brown使うのやめて一週間も経ってないのに離脱症状みたいなの出てきた. Nixieに不満があるわけでは全くなく満足してはいて生まれてきてくれて本当にありがとうではあるのだけど. 俺はもう駄目かもしれない. 良いとか悪いとかではなく唯一無二なんだよな. ルブなんかしなくてもジャリジャリしない最強のCherry MX Brownが欲しいよ.

  17. ジャンクのMajestouchから摩耗しきったCherry MX Brown収穫したいよ〜.


  18. 第9回豪華炎メモ

    ハァハァ…… 二度と逆らうなよ.

    育成リソースけちりまくってる, というかけちってるのに枯渇してて育成できないので本当にギリギリ.

    1凸目メモ:

    • 1wave: ホシノアカネフウカ, コタマNS着弾後ミカ
    • 2wave: ホシノアカネフウカコタマミカ
    • 3wave: アカネフウカ, マキNS着弾後マキ, ミカ

    2凸目のノノミはモモイに変えた方が最後にイオリパチ外して微妙に残ったときのリカバリ利くかも(ユズEXだと着弾が遅い).

    自前ウタハは愛用品解放できてないので使い物になりません.

    追記: Normal2倍回ってイオリの装備強化した(帽子・時計)から多分1凸目以外は運要素なくなった.
    装備強化したところでパチ必要なことに変わりはなかった……

  19. 対抗戦新シーズン. 無職のアドバンテージを活かしきれずスタートダッシュに遅れてしまい, 最高15位で撤退. 回線が悪い.

    登ってる途中でTwitterでよく見る絵師の名前を見かけてあっこの人ちゃんとやってるというかスタートダッシュ石割り登頂するくらいガチなんだ……となってた. まあちゃんと解像度高いもんね.

  20. というかキララのイベントボイスあるじゃねえか(存在しない記憶). あの虚無カード捲りはなんだったんだよ. いやJR東海コラボのために前倒しで実装した結果納期に間に合わなかったのだろうけど……