sumadoratyper's log : 2024-05-13

  1. 今更気付いたけどSouth Side Spring Collarの部分が裏側から見ると空洞になってる場合は付いてるものだと判別できるのか. Gateronとかはそうではないので殻割りした中身を見るのが当然一番確実だけど.

  2. 90A Tadpoleだとスペースが流石にガチガチすぎる気がしてきたのでスペース周りだけ80Aにしてみた.

    こういう微調整利くのはClassic Topに対するTadpoleの利点かも.

  3. スペースがバチバチ鳴らなくなっただけで大分印象変わるな. 一日使ってみた感じこっちの方が打鍵感に一貫性あっていいかも.

  4. キーボード沼, 健常者のみなさんはBakenekoかFrog Miniと任意のキースイッチと任意のGMK買って終わりでいいよほんと.

  5. GMK HoneyでDucky Yellow配色のキーボード組んでCherry MX Brownで使いたい.

  6. aftermarketの異常な価格で買うほどではないが欲しいっちゃ欲しいキーキャップ:

    • GMK Arch (Base + Vim + Icons)
    • GMK Terminal (Base + Vim)
    • GMK Honey (Base + Alt Alphas)
    • GMK Chocolatier

    これくらいか?


  7. ここのアロナ普通に色気あってえっちだよな.

  8. ブニメ今のところの評価: 1話↑ OP↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ 2話→ ED↑↑↑↑↑↑ 3話→ 4話↑↑↑ 5話↓↓↓ 6話↑

  9. 6話は戦闘パートも比較的まともだったし(相変わらずこれ俺いる?ではあったが), 便利屋との共闘への移行が突飛すぎるからもうちょい補完してくれればよかったかなくらいしか言うことない. 既プレイ的にはまあ生徒ではなくともキヴォトス人が爆破程度で死んだりしないしこんなもんか……で流せるけど, アニメ勢はあっさり和解しすぎだろと思ってそう.

  10. いやでもこんな雑な流れだったか?と思って該当部分(1-1-19 ~ 1-2-1)読み返してみたら大分違ったわ.

    • 俺くんがはみ乳の問いに対して便利屋のことを馬鹿な子ほど可愛いだのなんだのと言う.
    • シロコの冷静な考察パートで便利屋がマジで馬鹿だったことを理解してセリカが落ち着く.
    • 風紀委員会が俺くんを拉致る流れになってきたので一旦それを防ぐために共闘体勢に移行.
    • はみ乳「ええ…… 意気投合するの早すぎだろ」
  11. 原作の俺くんはアビドスに特別肩入れしてるわけではなくあくまでキヴォトス少女院の生徒全員の先生であるというスタンスが見て取れるし, 常に飄々としていて弱々しさを感じさせないんだよね.

  12. アニメは企画発案当時の状況を考えるとまあようやっとるとは思うが, やっぱり原作の方がずっと面白いな.