sumadoratyper's log : 2024-05-24

  1. フォロワー以外でこれ読んでる人間が推定5~10人くらいはいるっぽいが, まずどこから入ってきてるのか謎すぎるし, 今時Web日記とかいう媒体に興味持ってるのも謎すぎるし, キーボードと性欲とその他みたいな謎の日記に興味持ってるのも謎すぎる. 特にキーボードの話なんてオタクの中でも強火寄りの人間以外には意味不明だろ正直.

  2. SNSのフォロワー10人とWeb日記の読者10人って全然違うんだよな. Web日記は"流れて"きたりしないから, 自発的にしか読まれることはない. この日記は(意図的に)Feedの配信すらしてないから尚更.

  3. *.sumadoratyper.net はCloudflareのFree Planにほぼ全てを丸投げして運用されているため詳細なHTTP Request Logはご存知ないです. アクセス数とrefererくらいしか見てないし見られない.

  4. 2024-05-06

    1. ここ数年で見た記憶のあるアニメ, であいもん, ヴィンランド・サガ, 進撃くらいしかない. 流石にあと何本かは見てるはずだけど覚えてない. であいもんは雪平一果ちゃんが可愛かったから流石に覚えてる.

    いやぼざろとか推し武道とか色々普通に見てたしなんなら原作買って読んでるじゃん. 好みの小学生のこと以外頭から抜けすぎだろ.


  5. キーボードいじり作業する上で声が可愛いだけの女の特にこれといった内容はない雑談配信が最適すぎるんだよな.

  6. 結局Silver Caseに一番合うのってClassic Beige系のやつで, 色付いてるキーキャップは何載せてもしっくりこないわ.

  7. SP-Star Meteor Orange (Gray Housing), 悪くはないけどCherry MX Brownを差し置いて使うようなものではないなという感じ.

    タクタイル感はCherry MX Brownより若干強いけど, 鋭すぎたり山が長かったりはせず連打には支障ない程度だと思う. ただ, Cherry MX Brownのような抜け感(離鍵時の跳ね返し)がないので痙攣で縦連入れるアレをやるのは厳しいと感じる. あと品質良いって聞いてたけど普通にジャリジャリしてるしそんなに良くないね. 初期ロットのCherry MX2A Brownより明確に数段階下.

  8. Cherry MX Brownより良いLight Tactile存在しないからみなさんは買い集めなくていいです.

  9. 個人的本当に価値のあるメカニカルスイッチ in 2024-05

    • Cherry MX Brown
    • Cherry MX Blue
    • Cherry MX Red/Black
    • Cherry MX Black Clear-Top
    • Cherry MX Silent Red/Black
    • Cherry MX Speed Silver
    • OG BCP / Kailh BCP
    • Kailh x Chosfox Arctic Fox
    • Kailh x Novelkeys Dream Cream (Broken-in Cream)
    • WS Morandi
    • SOTC Linear
    • XCJZ x Jerrzi Lotus Stem Clicky

    これくらい? あとは強いていうならSP-Star Meteor White V2, OG Kailh, Alpaca, Holy Panda, 持ってないけどGateron X R2あたり. クリッキーは詳しくないから他にも良いのあるかも.

  10. Heavy TactileはHoly PandaよりBSUN Huttとかの最近出たやつの方がいいのかもしれないけど持ってないし一度も触ったこともない. UnikeysのBSUN Huttの在庫あるみたいだけど, Unikeysって送料以外は全然安くないし他に買うものないんだよな. TX FilmもSpringも他所の倍近くする.

  11. Holy Pandaは好みに合うかは別として教養として持っておいた方がいいとは思う. Drop + Invyrの高いやつじゃなくてFekerのでいい. 両方持ってるけど本質的な差はない. Stock Springと同じ長さの軽量バネ入れるのおすすめ(バネの長さが違うとタクタイルの位置や長さもずれるので非推奨).

  12. MX2A Brown(の少なくとも初期ロット), やっぱりハウジングの品質が改善されすぎててTX Film 0.15だと駄目だな. ギチギチで違和感ある. 0.125買わないとだなあ.

  13. というかHousing WobbleとStem Wobbleって全然違うけど混同して語ってる人多くない? Cherry MX2AはStem Wobbleは大差ないけどHousing Wobbleは明らかに違うよ.

  14. 結局MX Brownが一番しばいてて楽しいんだよな…… Frog Mini (Custom Alu Plate)はMX2A Brownに戻して, NixieはTofu60 2.0 (Custom Brass Plate)で使うか. というわけでようやくTofu60 2.0のSolder PCBぽちった.

  15. Brass Plateが保護してなくてアレなことになってるからピカールとクリアラッカーも買わないといけないんだった.

  16. 今のうちにCherry MX2A各種買い揃えておかないと後悔することになるのかなあ……

  17. 結局練習時間増やすのが一番重要だし一切の躊躇なくしばけるようMX2A Silent Red/Black買うのが先決な気がしてきた. いや今更すぎる. 情弱すぎてRC造と言いつつ部屋の間はあんま遮音できてないタイプの部屋掴まされたんだよ. キッチンも不便だし部屋の間取り最悪で家具の配置しづらすぎるし無駄に家賃高いし引っ越したい……

  18. 音ゲーは打鍵音あった方が面白いけどタイピングは静音軸の方がいい. うるさくする意味ない.


  19. ユズ可愛すぎて俺よりmonkeytypeとBMS上手そうで嫌とか言ってたの本当に情けなくなってきた. 俺が弱いのが悪い.

  20. 少なくとも体ユウカとドヒナとミカいるのにLV34な野良からフレンド申請飛んできたけどどういう状況なんだよ. その体ユウカくれ. ゴズの参加券ないんだよ俺.

  21. 最近:

  22. この日記書き始めてからブルアカ始めるまでより, ブルアカ始めてから今日までの日数の方がもう長いらしい. 本当にずっとブルアカの話しててすごい. 俺くんが今になって冷笑系.*アイコンにならずにはまれるコンテンツあったんだ.