sumadoratyper's log : 2024-05-26

  1. 【悲報】ワイ2次元好き童貞オタク、風俗で吐き気を催し帰宅

  2. "耳掻き"シチュエーションボイスで"ASMR"という単語を声優さんに出させるクソボケ無能ライター全員殴り倒して回りたい.

  3. x.com の右側の邪魔なものを消し飛ばすUser CSS:

    div[aria-label="Trending"] > div > div:not(:first-child){
      display: none;
    }
    
  4. メイドミドリ, 最初は正直声変わりすぎじゃね?と思ったけど, 前より優しい表情と声音になったのだと解釈できるようになってきた. というか可愛すぎてガチャ我慢するのがしんどい. ベッドに腰かけておねむのカフェモーションがまだ成長途中の子供であることを主張していて可愛すぎる. でも俺もうモモトーク貯金込みで43000石程度しかないしまたノーピックだったらモモイをセットでお迎えできないし耐えるしかないよ……

  5. https://x.com/azurlane_staff/status/1793972810781806881

    【連絡】
    現在、X運営のポリシーチームから、
    「アズールレーン」の公式Xの一部画像付きポストについて「表現内容規制を規制してほしい」との依頼が来ています。

    つきましては、下記のツイートについては近日中に一度削除する可能性があります。
    ゲーム内の演出・イラストは規制されませんのでご安心ください。

  6. アズレン姉さんのスキン見るとブルアカの"透き通るような世界観で送る学園RPG"って別に嘘じゃないよなと思う.

  7. 重要な局面を迎える中国のアニメ調スマホゲーム。大衆化の過程でぶつかった壁。「『有男不玩』運動」とは | Kultur

  8. アズールレーン等で知られるManjuuによる最新作「アズールプロミリア」のトレーラー第1弾に登場するキャラクターは全て女性で、キービジュアルにも女性キャラクターしか描かれていなかった。

    しかし、公式アカウントでは主人公の性別が選択可能であることが発表された。

    直後、公式アカウントの投稿には9万を超えるコメントが殺到し炎上した。中国の二次元ゲーマー達は、たとえ主人公であっても、男性キャラクターが登場することを許さなかったのだ。

    すごすぎる.

    これは普通に誤訳・勘違いで, 有男不玩運動に参加している人達は(本邦のキモオタと同じように)男主人公を選択して自己投影するし, 寧ろ百合厨やフェミニズムの影響を排除するために女主人公や女性プレイヤーを嫌っているようだ.

  9. “有男不玩”:中国二游市场细分的显著前兆(上)-36氪

  10. 一场愚人节联动引发的“二游血案” - 游研社

  11. https://x.com/SETSUIKI_HYORYU/status/1784487493305573498

    #中国ネット流行語
    麻辣仙人——麻辣は中国語で ma2'la4 と読んで、ml が頭文字。ml は master love の略語で、FGO ではプレイヤーが master と呼ばれるのでプレイヤー好きのキャラは ml と呼ばれる。仙人は日本語で達人を仙人と呼ぶ習慣がるのでその伝染。即ちゲームキャラを全て自分の伴侶と見なす人。

    FGO由来なんすね.

  12. 对“有男不玩”与“麻辣仙人”的一点观察 - 知乎

  13. 关于麻辣(ml)仙人的调研 - 哔哩哔哩