sumadoratyper's log : 2024-05-27

  1. ブニメ8話, 面白いわけではないけど, 良かった.

  2. 俺, パヴァーヌに期待してもええんかなあ……?

  3. 6話は「うん, まあ, 頑張りましたね」くらいの感じだったけど, 7-8話は明らかに違う. アニメの制作体制とかよく知らないが, 4話を除く5話までの出来の酷さを見て急遽まともなスタッフかき集めてきたんじゃないかという変わり具合だ.


  4. 有男不玩, 例の記事で「男主人公すら許さない」とされているのは普通に誤訳・勘違いで, 運動に参加している人達は(本邦のギャルゲー愛好キモオタと同じように)男主人公を選択して自己投影するし, 寧ろ百合豚やフェミニズムの影響を排除するために女主人公や女性プレイヤーを嫌っているようだった.

  5. 5-6時間ほど調べた結果, 男女対立, 過激フェミへのカウンター, 同性愛への検閲の問題等, 経緯が複雑すぎて迂闊に言及しない方がいいことがわかった. 中国の人でも見解が異なっててよくわからんし. ブルアカコミュニティで抗議トラックのやつじゃんワラワラくらいのノリで流れてきてたものへ軽率に言及してしまったけど, 見誤ったな.

  6. ブルアカと雀魂のコラボは, (プレイヤーは同一存在だとしても)先生!=雀士さんであるからNTRと見做すこと自体は理解できるし, 実際俺もムツキのボイスやシロコが雀士さんに隙を見せてる姿でちょっと脳が爆発したけど, 本邦の平均的なキモオタ[要出典]の感性からすると「Yostarが勝手に言ってるだけ」以上のことではないし, 個人的にはそんなマジになることじゃないじゃんねくらいに思ってる. いやミカとかミヤコとかノドカあたりの先生好き好き好き好き生徒で同じことやられたら普通にブチ切れるが……


  7. ユーザーが『アイドル』を歌うとサーバーが停止する #JavaScript - Qiita

    今回の件ではあまり文句を言える側の立場では無いのは承知のうえ、ConoHaには「先に削除要求を送ってくれたりはできないんですか?」的なお問い合わせをしたところ、「対応内容は変更しないし検討もしないので嫌なら他のサービスを検討してください」といった旨の返答をいただきました。

  8. 思い出すシリーズ: