sumadoratyper's log : 2024-06-05

  1. CHERRY unveils a raft of new MX switch innovations at Computex 2024

    First up is the MX Silent Clear (MX2A-J1NB), which is CHERRY's first dampened tactile switch, launched in collaboration with Taiwanese manufacturer Ducky. The MX Silent Clear offers a 55cN force with a 1.9mm actuation point and 3.7mm total travel, and comes factory-lubricated. It also brings the benefits of other MX2A switches before it, such as self-cleaning contacts, barrel springs and more, which were initially announced at Gamescom last year.

    Cherry製のSilent Tactileが出ると聞いてオッと思ったらこれ. そっちじゃない……


  2. エロいけど心底可愛いと思えているわけではないものでシコると虚脱感があるけど, ブルアカオナニーでは万に一度もそんなことは起き得ないんだよね. 脳に優しい.

  3. メンテ直前までメズの文字集めてたおかげでメンテ直後にAP消化する必要もなくメインストーリー直行できた.

  4. 予告スチルは割とどうでもいい/そんなに重要ではない場面のものが使われてるのだろうから心配はしてなかったけど, 内ゲバで撃墜されたのだとは予想できんわ. これよこれ. 学生証付けてなかったのは修正されてるし, ただのミスっぽい.

  5. フルアーマーホシノ格好良すぎる. これは†暁のホルス†ですわ. しかしアニメ5話まで(黒歴史)の無能ホシノとの温度差が凄い.

  6. 一年前シロコ流石に幼なすぎじゃね? まあ一年でこれだけ成長するならテラーの胸にも納得はできるか…… 可愛いけど, シロコは今のシロコが好きだからかロリコン人格の反応は薄め. ノノミは正直一年前の方がエロい.

  7. プラナちゃんって自分が来たからリソースを競合することになってアロナが居眠りするようになったのだと思い込んでるけど, アロナってプラナちゃんが来る前からお昼寝してたしプラナちゃんいなかったら普通に俺くん死んでたよねこれ. いや流石にアロナ一人だったら起きてくれてるとは思いたいが…… でも二回目の爆発でアロナバリアを使ったのだとしたらどの道アロプラ二人いないと詰んでるか.

  8. プレ先時空を思わせるような描写があるけど, 連邦生徒会の秘密金庫を強盗してない(この時点で対策委員会は欠けてない)し, そもそも地下生活者くんの介入はプラナちゃんが想定してない事態だからプレ先時空とは完全に別√よね. 再確認.

  9. アビドスの抱えてる根本的な問題って, 借金やカイザーコーポレーション, ネフティス, ハイランダー, あとゲヘナ?との確執を解決したところで, 砂漠化が解決するわけでも生徒が戻ってくるわけでもないことで, そこはどう決着付けるんだろうな. まあ何年もかかることだろうしそれまでは生きていてやらないと.

  10. 対策委員会編は全体的に辛気臭い話なので밝고 가벼운 방향성から逸脱しないよう銀行強盗だったり, シュポガキだったり, 今回の雨雲号即落ち2コマや「昔の女が忘れられないみたい」だったりを意識的に入れてると思うのだけど, そう考えると百花繚乱1章はずっと辛気臭かった気がするな…… ほぼシュロちゃんだけでもっていたような印象がある.

  11. 今回の更新は……10点満点中, 100万点ってところかな.

  12. HARD周回基準 2024-06-05修正

    メズの文字集め全力しててどういう風に回ってたのか忘れたので思い出すついでに作り直した.

    アリス, ハルナ, 水ヒフミは解放まで優先で基本毎日(シロコは解放済み). 本当はグラサンまで上げてあげたいけど毎日HARD消化だけでAPの大半を使うわけには……

    イズナは一箇所しかないし神秘サブアタッカーとして割と出番多めな気がしたから基本毎日に上げた. ネル先輩も一箇所しかないけど, ホバー以外で出番なさげだし汎用ヒーラー・タンクより優先したくはないのでこの位置. アルちゃんは, 軽装はどうせドヒナちゃんが全てを破壊するし優先度下げてもいい気するけど, まあ強いし汎用性ある方なので基本毎日のままとした.

  13. 豪華炎, ポンポン以外の爆発範囲いない/まともに育ててないしコス加速/軽減もいないし大分しんどい.

  14. メズ育ててポンポンとメズ交互にやってたら443はいけるかなあ…… レポートも装備も全然ないけど, どうせホバーはEXが限界だし使っちゃっていいか.

  15. メズ最強!

    今日の分ちょっと損したけどままええわ.