sumadoratyper's log : 2024-06-18

  1. ニコニコ, 2007は世代じゃないのもあって流石に古臭いと思ったけど2008は普通に懐かしい.

  2. 隠滅されたわけじゃなかったのか……

  3. ニコニコ動画(RC2)‐TDNは大変なアッー!ver.8.893(動画挿入版)
    最古の淫夢MADはこれらしい. 2007年10月01日投稿.


  4. もうタクタイル軸には希望が持てなくなってきた. 何度試しても理想と現実の乖離が惨すぎる. というかリニアに慣れすぎてタクタイル感あっても情報量余計に増えて邪魔だなみたいに感じるようにもなってきた. Linear Gangになります……といってもNixieより良い可能性がありそうなのってGateron X R2しかないんだよなもう.

  5. 今使ってるNixieでなんとなくキモい感触が混じってるのTX Film 0.150使ってるせいな気がしてならないから分解して0.125に直したい. 余ってるNixieで試してみたけどやっぱり0.125が正しい, とても綺麗に閉まった. まずは作業スペースの確保と掃除から……

  6. Nixieは素で品質良いとはいえ, Diamond-Polished Stemsじゃないのが気にはなる. MX2A Nixie買った方がいいのかなあ. 自分ではもうやりたくない……

  7. Housing WobbleはいらないけどStem Wobbleは多少あっていいよ. HMX Hyacinthとかタイトすぎて気に入らなかった(South Side Spring Collar云々を抜きにしても).

  8. 掃除してたらAlpaca出てきた. ハウジング自体はぬるぬるしてて気持ち良いけどJWK製特有のping noiseが駄目だなやっぱ. 205g0薄塗りじゃ消せないし(同じJWK製でもFull POMは消せてた気がするけど).

  9. マウスパッド(遊戯王のプレマ), 主張激しくてアレだったから撤去した. で, 机の上にキーボード直置きしてみるとやっぱりGeon Feetってクソだなと. Frog Mini好きだけどこれだけはマジで駄目. 全然吸振できてなくて直に伝わっててめっちゃガタガタする, グリップは強くなるけど音も感触も悪くなる. 裏面がアレかなあと思って戻してたけどやっぱり丸バンポン貼った方がいいです.

  10. Feetの形状がフラットな, 丸バンポンを採用していない筐体はもうそれだけで評価下げていいと思うわ. Frog Miniは簡素なデザインだから丸バンポン貼り付けでもまあええか……で済むけど, デザインありきで異常金属になってる筐体では致命傷だろ.

  11. AliexpressのTX KEYBOARD StoreにTX Keyboard Matあるじゃん! 馬鹿みたいな送料出す必要ない, 神.

    これでキーボード用のマット問題は解決したな.

  12. 60%キーボード用のマットは実質的なFront Heightを増加させるから駄目でーす.