sumadoratyper's log : 2024-07-31

  1. HHKB / GMK EVIL DOLCH THE SPLIT - YouTube
    HHKB Kit $46 + Cherry Kit $12 + 7u Spacebar Kit $8で買えるなら欲しすぎるわ.

  2. 2週間ほど前にBMSのキー配置をASDFから0133配置, ↑ZXC_,./↑ に変えたのだけど, この配置で右スペースだとTrue HHKB Layout (6U Space)にするのはやめた方がいいな. 余裕がなさすぎる.

    と書いたけど, 別にHHKBでしばいてみてもスペースバーの長さで特に不都合なかったわ. 折角自分で設計するならやっぱりTrue HHKBにしたいか.

  3. と思ったけどWaffling60がAltiumで作られててKiCADでいじれない(一応インポートはできるけどなんかずれてるしどこが正しい/間違ってるのかクソにわかには判断付かない). Flex-cutを取り除きたいだけなんだけど. 筐体いじる気力はあるけどPCBまでいじる気力は全くなくて他人の作ったものに乗っかる気しかないぞ.

  4. いやまあ別にMX HHKBでいいか.

  5. 来点true hhkb吧 - zFrontier 装备前线

  6. Fukuro Build Stream - YouTube
    改めて見てみるとFukuroってLeaf-Spring Plateな上に2x2 mounting pointsしかないから, そりゃトップマウントでも大分撓むわなと.

  7. RS60 by Bisoromi Build Stream - YouTube
    RS60は5+4 mounting points, Leaf-Spring/Flex-cutはなし.

  8. RS60 - Vintage MX Browns on Aluminum Plate Typing Sound Test - YouTube
    90A Tadpole + Custom Alu PlateのFrog Miniと同じか若干硬いくらいの撓み方かなあ.
    RS60のmounting pointsは5+4 (proto)と3+2 (production)があってこれは多分3+2っぽい.

  9. RS60の打鍵音聴いてる限りやっぱりウェイトは別になくてもいい気はする.