sumadoratyper's log : 2024-08-11

  1. この日記があと二ヶ月半で一周年なの冷静に考えてやばくない? キーボードへの解像度と, 知らないソシャゲの女でシコってたのが知ってるソシャゲの女でシコるようになったくらいしか進歩ないぞ.

  2. C面を作るもう1つの方法

  3. Autodesk Fusion | Vanishing Chamfer - YouTube

  4. [IC] Midway60 | O-Ring Sandwich Gasket 60% Keyboard | UPDATES 6/4
    Exaggerated seam

  5. Hid.n Midway60 Build Stream - YouTube

  6. いいねこれ. 継ぎ目ある構造にするなら活かす方向でいきたいよね.

  7. 設計の手順自体は見様見真似でやってみて大体理解できたし, ふんわりしてる各規格について纏めるか.

  8. Threaded Hole Guideline

    • Top Mount Screws (9-10x): M2.5x5 panhead
      • ⌀ 2.10
      • 5+1.1+先端部分
    • Case Screws (8x): M3x8 socket
      • ⌀ 2.50
      • 8+1.5+先端部分
    • Weight Screws (2x): M3x5 countersunk
      • ⌀ 2.50
      • 5+1.5+先端部分
    • radius of internal corners: 1.5 - 2.0
    • バリ取り用のchamfer: 0.2
    • パーツ間のgap: 0.15
  9. RS60ってMounting Pointsが5+4のやつと3+2のやつがある……?

    Silver PlateとBlack Plateで仕様が違うのか……?

  10. 5+5でいくか日和って5+4にするかで迷ってる. スペースバー周りがガチガチすぎるのどうなんってのはまあ分かるんだよな.

  11. wooting 60HE用にケースとプレートを作ったぞ! - ニコニコ動画

    といっても、ちゃんとした三面図とかである必要はないらしく 私はfusion360の画面をキャプチャしてネジ穴を指定してます。

    そんなんでいいんだ.

  12. Front Height 16.891mm, 6.5 degでEKH 22.073mm21.997mmになったわけだが…… EKHってFront HeightよりTyping Angleの影響が大きくてあんまあてにならない? まあHHKBが許容できる上限なのでそれより低ければいいのだけど.

  13. JLC3DP(JLCPCB)にアルミCNC加工を依頼した話|kiiroinya

  14. JLCPCB's CNC, 利用してる人の声を聞くにちゃんとTech Draw描かないと手抜きされるという印象.