sumadoratyper's log : 2024-08-16

  1. スタビ, ちゃんと調整できるならCherryかDurockでいい.

  2. Brutally honest truths... | Keyboard Designer Wiki @ ai03.me

  3. 2021年の振り返りと裏話

    • 注文後の内容の変更を許可した結果、1000件以上の変更申請が届いた。二度と注文後の変更を許可しない。
    • 発送前の住所変更フォームを公開した結果、1000件以上の住所変更申請が届いた。本当にそれほど皆引っ越しているのか疑問に思う。
    • 薄いキーボードにUnified Daughterboardを内蔵するのに苦労した。結局コネクター側を下にしてネジ用のスペースを確保した。

    やっぱりそうなるよな.

  4. Polaris V2 - ai03 Design Studio

  5. Polaris V2って音沙汰ないけど結局どうなってるんだ……?

  6. 2022年の振り返りと裏話

    内部構造は一般的なガスケットマウントとトップマウントの良い点を組み合わせた片面ガスケット方式を利用しました。下面のガスケットで直接的な衝撃や振動を和らげ、上面をケースに接触させることによって一部の振動をケース全体に伝え、ケース全体を楽器のように振動させることによって打鍵音を増幅させ、ウエイトやケースの形状によって不要な振動を取り除く構造にしてます。 その結果打鍵音は過去最高レベルとなり、その性能を求めBrutal V2へ乗り換えるためにVegaやAndromedaまでを手放した人を時々見かけます。

    あれそういう意図なのか.

  7. ウェイトを左右に分割する構造ちょくちょく見るけど, 意匠ではなく打鍵音的に意味ある行為なのかなこれ.

  8. Commonly used anodized colors with the Aluminum material and process name attached. Thoughts? : r/JLC3DP
    同じAno Blackでも6061より7075の方が明らかに濃いな. †漆黒†な筐体が欲しいなら7075にした方がいいのか?

  9. 6061 VS 7075 Aluminum, Which One Is Better? - SANS

  10. JLCの自動見積りで7075の方が15-20%くらい高くなる感じ.