sumadoratyper's log : 2024-08-27

  1. 自…するなら何かやらかしてやりたいというか, 正当化する理由が欲しいのだけど, "標的"がいないんだよな. 俺が苦しんでいるのはひとえに俺が無能/欠陥品だからであって, 政治がどう社会の構造がどうという話ではないわけで.
  2. 脳SPECT検査で発達障害者の脳活動を測定したところ安静時は正常なのに集中時に却って血流/活動が低下していたという話, この検査法自体の是非/精度は知らないが, 経験的に極めて納得のいく話ではある.
  3. 職能自体はあっても発達仕草で全てが崩壊するからどうしようもない. 根本的に能力が低い(乱暴に言えば知的障害)のとは異なるから何につけても言い訳・手を抜いているとみなされ罵倒されて育つことになるし, 自身も自分がどうにもならないことを学習して絶望するまでは「やればできる子」的な誤った自認とプライドを持つ羽目になって現実とのギャップに苦しむことになる.
  4. 俺の10000倍優秀で真っ当だけど男の趣味が最悪な妹にお兄ちゃんは私がいないと何もできないね❤って養われたい人生だった.
  5. 死なない程度に金をくれ……